何かと薄着になる機会の多い夏。 そんなときこそ気をつけたいのがボディライン! とくにウエスト周りは目に付きやすいですよね。 きゅっと引き締まったくびれは女性らしさの象徴♡ 綺麗なくびれを手に入れるには、背中やお尻を一緒に鍛えることが大事だって、知ってましたか? 今回はくびれに効くストレッチや背中、お尻を鍛えるトレーニングをご紹介! ダイエットの参考にしてくださいね。

夏が来た! 1ヶ月でくびれを作るダイエットが知りたい!

 

 

Tシャツにキャミソール、へそ出しにビキニ……。 何かと薄着になる夏、せっかくなら綺麗なくびれを手に入れたいですよね!

 

くびれ作るためにはどんなダイエットが有効なのでしょうか。 筋トレは色々あるけれど、くびれのためには背中やお尻も一緒に鍛えるほうが良いって本当!?

 

ここではまず、くびれを作るためのトレーニング方法をご紹介します♪

 

くびれを作るには腹斜筋を鍛えよう! 意外と簡単なくびれトレーニング

 

 

きゅっと引き締まったウエストはみんなの憧れ。 ウエストを痩せさせるには腹筋をすれば良いと思いがちですが、くびれを作っているのは腹筋ではなく、腹斜筋です。

 

綺麗なくびれを手に入れるには、この腹斜筋を鍛える必要があります。 鍛える、というと大変なイメージがありますが、腹斜筋は簡単なストレッチでも鍛えることができちゃうんです。

 

腹斜筋に効くストレッチその①

1.両足を肩幅に開く

2.下半身を固定したまま、胸の前で両手を合わせ、上半身のみ右にツイスト

3.ゆっくりと元の姿勢に戻り、次は左にツイスト

4.左右1セットでこれを10回繰り返す

 

腹斜筋に効くストレッチその②

1.仰向けになり、大の字に手足を広げる

2.両足を揃え、そのまま垂直に持ち上げる

3.両足を揃えたまま、ゆっくり右に倒してゆく

4.地面にスレスレのところで30秒キープ!

5.ゆっくり垂直に戻し、今度は左に倒して同様に30秒キープ!

 

より効果を高めたい場合は、次のようなトレーニングを追加すると良いでしょう。

 

 

1.横向きに寝る

2.地面についている方のひじを90°に曲げて肩の下に置き、身体の支えにする

3.腰を浮かせて体のラインを一直線し、30秒キープ!

4.反対も同様にして30秒キープ!

5.上の脚をあげるとより効果がアップ

 

背中を鍛えてくびれをゲット? 取り入れたい運動法とは?

 

 

くびれを鍛えるストレッチやトレーニングはマスターできましたでしょうか? 次は背筋を鍛えるトレーニングをご紹介します。

 

実は、くびれ作りには背筋を鍛えることが大切なんです♪ 背中の両脇にある脊柱起立筋を鍛えるトレーニング・バッグエクステンションなら、綺麗なくびれ作りに役立ちますよ!

 

1.うつ伏せに寝る

2.頭の後ろで両手を組む

3.そのまま首→胸→腰の順番でゆっくりと身体を起こす

4.一旦ストップしたあと、ゆっくりと地面に戻す

5.これを複数回リピート!

 

綺麗なくびれが欲しければお尻を鍛えるべし!?

 

 

背中を鍛えたら次はお尻に注目です! ボリュームのある上向きのお尻は、きゅっと引き締まったウエストを強調してくれます。 くびれを綺麗に見せるためには、お尻を鍛えることが大事♡

 

ここではお尻を鍛えるトレーニングをご紹介します。

 

 

1.足を肩幅に開いてつま先を正面に向かってまっすぐ向ける

2.腕をまっすぐ前方に向かってあげる

3.膝と股関節を同時に曲げて、太ももと床の角度が平行になるまで、お尻を突き出すように腰をゆっくり落としてゆく(膝はつま先より前に飛びでない)

4.ゆっくり元に戻す(このとき膝を伸ばしきらず、3.に戻ると効果大◎)

 

夏到来! 薄着になればなるほど目立つボディラインですが、なかでもウエスト周りは気になるところ。 女性らしさをアピールできるくびれは是が非でも手に入れたいですよね。 そんなときは闇雲にくびれを作ろうとせず、背中やお尻を同時に鍛えるとGOOD♪ 簡単なストレッチやトレーニングでメリハリボディをGETしてくださいね!

 

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