皆さんはダイエット、停滞期に入っていませんか? 実は今までうまくいかなかった部分痩せやダイエットは身体の体幹が歪んでいるからかもしれません。 「体幹リセットダイエットの方法がわからない!」という方に今回は 体幹リセットダイエットの方法紹介をしていきます! 体幹リセットダイエットは代謝アップにもなりますので、停滞期の方も見逃せませんよ♡

体幹リセットダイエットとは?

 

 

体幹リセットダイエットとは1エクササイズ・1分で身体の悩みがたちまち解消されるという夢のようなダイエット方法です。

 

年齢関係なく、簡単な動きながらも誰でも【ぽっこりお腹】【太もも】【大きいお尻】等の女性が悩みがちな部分痩せができるというエクササイズ!

 

ダイエット以外にもむくみや肩こりに便秘などにお悩みの方にもオススメの体幹リセットは今、女性に大人気なんです☆

 

体幹を鍛えるとどうなる?

 

 

体幹を鍛えるとこのようなメリットがあります。 - 姿勢が良くなる 姿勢が良くなると身体のラインもキレイに見えますし、体幹リセットをすることにより腰回りの筋肉が鍛えられる為、ぽっこり下腹も改善されますよ♡

 

- 基礎代謝アップ

 

体幹を鍛えることによっても基礎代謝を上げることができます。 基礎代謝がアップすれば脂肪燃焼にも繋がりやすくなるため、停滞期脱出も狙えますよ♡

 

- 便秘改善

 

体幹リセットダイエットでは腰回りの筋肉が鍛えられる為、ポッコリお腹の改善だけでなく腹部の筋肉も使用されるため便秘改善にも繋がります!

 

体幹は、自宅でも器具無しで鍛えることができますがヨガなどでも鍛えることができますよ☆

 

相乗効果を狙うなら?

 

 

体幹リセットダイエットと平行して行うなら、カロリー制限・糖質制限などの食事制限も取り入れると、ダイエットの相乗効果が狙えます!

 

ただし、カロリー制限や糖質制限はやりすぎると頭に糖が回らず力がでない、頭がボーッとするなど日常生活に支障が出る場合がありますので、やりすぎは厳禁です。

 

【日中はキチンと食べ、夜はヘルシーな食事を心がける】くらいのゆるい食事制限がオススメです♪

 

体幹リセット!簡単エクササイズをご紹介♪

 

 

体幹リセットダイエット簡単エクササイズ①

 

1. うつ伏せの状態になり両手を頭の後ろに乗せます。

2. 上半身を浮かせてあごを引き、脚を軽く浮かせ背中を反らせます。

3. 脚を閉じるように10秒間押し合います。

4. 脚をクロスし、開かせるように10秒間押し合います。

 

体幹リセットダイエット簡単エクササイズ②

 

1. 椅子に座り、両手を左右につけます。

2. 片方のお尻と脚を椅子から3秒間浮かせます。

 

この動作を片方10回ずつ行います。 左右の脚を上げる時は上半身は動かさないようにしましょう。 胸を張り、肩は左右に動かさないようにするのが大きなポイントです☆

 

体幹リセットダイエット簡単エクササイズ③

 

1. 脚を肩幅に開き、全身を丸めるようにしゃがみます。

2. 両手を脚の前に置き、かかとは浮かないように注意します。

3. 3秒かけて一気に身体を一気に伸ばし、つま先立ちでバンザイをします。

4. 3秒かけて①のしゃがむ姿勢に戻ります。 このエクササイズは10回行いましょう!

 

今回は体幹リセットダイエットについてご紹介していきました。 体幹リセットダイエットはダイエット以外でも女性が悩みがちな肩こりや便秘にも効くことがわかりましたね! ご紹介した体幹エクササイズは全て行っても5分とかからないので忙しくまとまった運動時間をとれない方にもオススメですよ♡短時間のエクササイズでキレイな身体になっていきましょうね!

 

関連記事

・忙しくても大丈夫!簡単「ながらダイエット」♪

・低カロリー!低糖質!ストックしたいダイエット用おやつ5選

・夏本番!くびれを作る本気のダイエットをご紹介♡背中とお尻に効く運動法とは?