「ダイエットしたいけど、食事はコンビニばかり」という忙しい女性も多いのではないでしょうか。コンビニ食もダイエットを実践するのは可能です。糖質制限ダイエットにだって挑戦することができますよ♪糖質制限できるおすすめコンビニ食をご紹介致しましょう!

糖質制限ダイエットとは?



糖質制限ダイエットは、1日の糖質摂取量を制限するダイエット法です。


「糖質」とは炭水化物、タンパク質、脂質、の三大栄養素にあたる炭水化物の一部。

糖質は、身体・脳・神経の活動を左右する重要なエネルギー源となっています。しかし摂取しすぎることで太りやすく痩せにくい体質を生み出します。


糖質を制限することでカロリー摂取量を抑えられるだけでなく、血糖値上昇抑制効果や脂肪燃焼効果も得ることができますよ!


コンビニ食で上手に糖質制限を行っていきましょう!


コンビニで買える!糖質制限おすすめ食品


サラダチキン


※画像はイメージです。


センブイレブン・ローソン・ファミリーマートなど、どこのコンビニでも購入できる「サラダチキン」は、低糖質・低脂質・高たんぱくのダイエットにぴったりの食品です。


あっさり味のプレーンだけでなく、ハーブ、タンドリーチキン、ゆず胡椒など味のバリエーションも豊富に取り揃えられています。


カロリーも、1つ100キロカロリー前後ですので、食事に利用すれば、1食当たりのカロリー摂取量を大幅にカットすることもできますよ♪


塩焼き鳥


※画像はイメージです。


どこのコンビニでも1本130円ほどで購入できる焼き鳥。その中でも「塩焼き鳥」が糖質制限ダイエットにおすすめです。


ローソンで販売されている「でか焼き鳥シリーズ」でも含まれている糖質は3g以下。


あっさりしたサラダチキンも良いですが、焼き鳥のこってり感を味わいたいときは「塩焼き鳥」をチョイスしてみてくださいね♪


あたりめ


※画像はイメージです。


高たんぱく食材として知られる「あたりめ」。噛み応えのある低糖質食品ですので、満腹中枢を刺激する効果も得られます。食事量を抑えたいときにもおすすめです。


海藻サラダ


※画像はイメージです。


コンビニではたくさんの種類のサラダが販売されています。


糖質制限ダイエットを行っているときは「海藻サラダ」を選ぶのがGOOD!

ただしドレッシングには要注意!海藻サラダに合わせて、低カロリー・低糖質のものを選んでみてくださいね。


低糖質麺


※画像はイメージです。


糖質制限中に麺類が食べたくなってしまった!そんなときは低糖質麺を利用しましょう。


豆腐でつくられた「そうめん」や、おからとこんにゃくでつくった「糖質0g麺」など、低糖質麺の種類もどんどん増えてきています。


糖質制限を徹底するために、麺類の糖質量にも注意してみてくださいね。


糖質カットスイーツ


※画像はイメージです。


「糖質制限中でも甘いスイーツが食べたい!」そんな願望を叶えてくれる嬉しい商品も続々と発売されています。


ファミリーマートではライザップとコラボしたチーズケーキやワッフル、ショコラプリンなどを販売しています。ダイエット中でも甘いものを食べることができるため、ストレスによるリバウンドを抑制することができますよ♪



他にもたくさんの「コンビニで買える糖質制限食品」が販売されています。コンビニを上手く活用し、ストレスのないダイエットを進めていきましょう!



関連記事

・コンビニダイエッター必見!高タンパク低カロリーの商品5選

・サラダチキンはもう古い?今はサラダサーモンに大注目♡

・糖質制限中でも甘いものが食べたい!そんな時は"SUNAO"のスイーツで賢い間食♪