お腹

今回は「おむすびてしま」さんから頂いた【黄金の健康米ぬか】(100g)で、
便秘解消!“美肌”を目指して1ヶ月間の米ぬか生活スタート!

商品①

肌荒れの原因の1つに“便秘”があげられます。

便秘になる原因は、
・骨盤の広がりにより、便が大腸に長時間滞留するため、硬くなりお通じが悪くなる。
・腹筋力が弱いと便を排出する力が弱くなり、お通じが悪くなる。
・食事の量を減らすなど、過度なダイエットにより腸への刺激が弱くなりお通じが悪くなる
など、色々な原因があげられますが、
便秘は、偏りがちな食生活も大きな原因のひとつ・・・

1日の食事の中に「米ぬか」をプラスするだけで、
便秘は解消され“美肌”への近道にもなります。
“美肌”づくりには毎日のスキンケアももちろん大切ですが、
プリント

外側だけキレイにしても“美肌”になることは難しいです。
カラダの中から改善していくことが、
“美肌”を目指す1番の近道です。

便秘が続くと、ニキビや吹き出物ができてしまったり、と
肌荒れの原因になります。
便秘になると、腸内環境を整えている善玉菌が減り、
有害物質やガスを発生させる悪玉菌が増えていきます。
その悪玉菌がそのまま吸収され、水分や血液に混ざってしまい、
悪い菌がお肌にまで影響し、肌荒れに繋がります。
なので、便秘は“美肌”の大敵!!

便秘薬などで解消することもできますが、それは一時的なものです。
また、副作用があったり、飲み続けると効かなくなったりと、
危険な面もたくさんあげられています。

じゃあ、便秘解消するにはどうすればいいの??
まずは、体質を改善していくのが理想だといわれています。
そんな便秘解消に良いとされているのが、「米ぬか」です。

最近ではメディアでも多く取り上げられている「米ぬか」
「米ぬか」クッキーで簡単ダイエット!
「米ぬか」パックでお肌が生まれ変わる!
など、多方面から注目されている「米ぬか」

そもそも「米ぬか」とは?
玄米を白米へと精米するときに取れる外皮の肺の部分です。

【黄金の健康米ぬか】は、新潟県産の特別栽培米こしひかり。
残留農薬ゼロの「米ぬか」を使用しています。
新鮮で、安心・安全です。
商品③

「米ぬか」は、玄米の栄養分の95%が含まれているといわれており、
カラダに良いとされる栄養素が40種類以上も含まれています。
主な成分は、ビタミンB1、B2、ナイアシン、ミネラル、ビタミンE。
また、「米ぬか」には、ほうれん草の約10の食物繊維が
含まれているため、便秘解消には効果大です。
下剤的な効果ではなく、「米ぬか」に含まれる
ダイエタリー・ファイバー(食物繊維)が、腸の中を掃除してくれる為、
便通が良くなり、便の量も増えると言われています。
便が腸内に溜まっていき、排出されないと大腸がんなどの
病気の要因にもなるのでとっても危険!
毎日の食事にスプーン一杯の「米ぬか」を加えるだけで
簡単!ラクチン!に便秘解消!
そして、“健康なカラダ”へと導いてくれます。

また、ダイエタリー・ファイバーには、コレステロールが
体内に吸収されるのを防ぎ、血中のコレステロール値を下げる
働きがあるともいわれています。
なので、コレステロール値が高い方にもオススメです。

「米ぬか」の見た目、色、質感はきな粉に似ています。
【黄金の健康米ぬか】は、時間をかけてじっくり焙煎し、
3種類のふるいを使用し、精選しているので、
微粒でサラサラとしています。
味にクセもなく、そのまま舐めても問題ないですが、
やはり食事にプラスするのが抵抗なく、毎日続けられます。
ムリせず、毎日続けていくことが大切ですね。
また、カロリーが気になるところですが・・・
1食分(約5g)が約18カロリーととても低カロリーです。

商品②

もともと便秘症のため、3、4日お通じが出ない・・・
なんてことはよくあり、それが原因で肌荒れも日常茶飯事。

便秘解消!“美肌”を目指した
【黄金の健康米ぬか】での1ヶ月の「米ぬか」生活を始めました。

【1日目】
初めての「米ぬか」生活。
なので、ムリをしないで自分の食事に合わせたペースでスタート。
1日目は、まずは朝食のサラダに「米ぬか」をプラス
量は、1食分のスプーン1杯(約5g)程度。

サラダ
初日は少し味が濃い料理に入れて食べることをオススメします。
サラダの場合だと、マヨネーズやドレッシングの味がしっかりしているので、
味が変わることなく、美味しく食べられました。
また、「米ぬか」をプラスすることで満腹感が得られるので、
自然と食事の量を減らすことができました。
当日はカラダやお肌に変化はなく、まだまだこれから♪

【3日目】
夜は比較的、スープやお味噌汁などの汁物の料理に入れてみました。
簡単に溶けてしまうので、料理の味に変化もありません。
「味が違う・・・嫌だな・・・ツライ・・・」
健康食品やサプリメントでこんな風に感じたことってありますよね?
不快感が出てしまうと、なかなか続けることができません。
「米ぬか」は、料理の味自体が変わらないので、
毎日、しっかり続けることができます。
“継続は力なり”
ムリをしないで続けることが大切です。

スープ

3日目ぐらいから、翌日のお通じが良くなるのを少しずつ
カラダで実感していきます。
お肌のほうはまだ変化は出てきていませんが、
便秘解消で、これからお肌の方の変化も期待できます♪

【1週間目】
「米ぬか」生活を開始してから1週間目。
まず、1番に実感しているのは腸の中のスッキリ感。
お通じがちゃんと出るようになり、同時にカラダが
軽くなってきたのも実感してきました。
お肌にも少し変化が。
以前までは夏でも乾燥肌でしたが、
「潤ってきたかも??」と実感。

そうめん

【黄金の健康米ぬか】は、味に臭みもなく、
美味しく食事ができるので、味が濃くない料理でもOK
麺類などは、麺に絡めて食べても美味しいです。

【3週間目】
お通じが良くなり、毎日快調!
カラダの毒素が排出されているのを感じ、気分も
とってもスッキリしてきます。
朝の目覚めも良くなりました。
それだけでカラダも楽になり、楽しく過ごせますね♪
お肌もザラつき、ゴワつきが気にならなくなり、
肌色もワントーン明るくなりました。
3週間でここまで変わるなんて感激です!

ヨーグルト
1番のお気に入りはヨーグルトに混ぜて食べる、食べ方。
ヨーグルトがよりなめらかになり、とっても美味しいです。
もともとヨーグルトには、乳酸菌や善玉菌である
ビフィズス菌が多く含まれています。
ビフィズス菌も腸を刺激してお通じを良くしてくれるので、
ヨーグルトと「米ぬか」を合わせ食べることでさらにパワーアップ!

【1ヵ月後】
お肌
“美肌”を目指しての1ヶ月の「米ぬか」生活を終えて、
お肌の変化は目に見えてわかるほどです。
便秘解消により肌荒れはなくなり、それだけでなく、
吹き出物やニキビができにくいお肌へと変化しました。
そしてもっとも感激したのが、お肌がしっとりし、“ツヤ”が出たこと。
お肌に“ツヤ”を出すことはスキンケアだけではなかなか難しいです・・・。
「米ぬか」パワーで、顔だけでなく、首やデコルテ部分まで、
もっちりとした、触って気持ちいい、お肌へと変化しました。

規則正しいお通じにより、カラダの中の毒素を排出し、
本来のお肌を取り戻すことが大切ですね。

「米ぬか」に含まれる栄養素は他にも効果があります。

毎日の猛暑で夏バテになっている方も多いと思います。
特に今年は気温が高く、熱中症患者も多く出ています。
水分補給をしっかりとすることは、もちろんですが、
毎日の食生活を少し改善するだけで、夏バテは解消されます

夏バテ防止はしっかりと食事を取ること!といいますが、
炭水化物はカラダを作る大切な源ですが、炭水化物だけではエネルギーには
ならず、体力をUPすることは難しいといわれています。
では、夏バテ対策には、どんなものが良いのでしょう?
私たちは毎日の食生活の中で、糖質を摂取することが多いです。
糖質を摂り過ぎると、疲労物質である乳酸が体内に溜まってしまい、
疲れやすいカラダを作る原因になるといわれています。
そんな糖質をエネルギーに変えてくれるのが、「ビタミンB1」
糖質を多く摂る人は、その量に見合った「ビタミンB1」を摂取する必要が
あるといわれています。

エネルギーをつくるためにも、夏バテ解消には「ビタミンB1」
「ビタミンB1」を多く含む食品には、レバー、豚肉、大豆、ナッツ、ゴーヤ(苦瓜)、
ニラなど、様々な食品があげられます。
その多くの食品よりも、「ビタミンB1」を摂取するのに
もっとも良いのが「米ぬか」と注目されています。

また、「米ぬか」はミネラルがとても豊富です。
夏の暑さでカラダからはたくさんの汗が出ます。
汗の成分には、水分の他にナトリウム(塩)、カルシウム、カリウム、
マグネシウムなどのミネラルが含まれています。
汗をかくと水分だけを補給しがちですが、
同時に、汗で失われたミネラルも摂取しないと、
目眩などを起こしやすくなり、夏バテを引き起こします。
そんな大切な要素のミネラルを補うのにも「米ぬか」が1番!
「米ぬか」はまさに夏バテの救世主です。
この時期の夏バテ防止だけでなく、日頃から低血圧や貧血気味の方にも
オススメしたい「米ぬか」

今回の【黄金の健康米ぬか】での「米ぬか」生活により、
・    毎日のしっかりとしたお通じで、便秘解消
・    便秘解消による、ニキビ、吹き出物の肌荒れ防止
・    夏バテしにくいカラダづくり

カラダの中からキレイになり、“美肌”への近道となります。
夏の紫外線による疲れたお肌の再生や、冬の乾燥肌予防として、
今後もしっかりとした効果が期待できる「米ぬか」
毎日コツコツと続けることで、健康なカラダ、“美肌”へと変化していきます。

黄金の健康米ぬか】で便秘解消!
“美肌”を目指して「米ぬか」生活を♪

< お買い求めはこちらから >

商品①