ダイエット方法は沢山ありますが、効果が早く得られるもの、効果を持続できるもの、そういうダイエット方法を私達は求めています。 芸能人の人たちは、スレンダーな体に適度に筋肉がついているという理想的な体です。でも努力を沢山しているのだろう、専属のトレーナーがついているから徹底して出来ているのだろうと、少し同じ人間という意識が低いように感じます。
そんな中でも道端三姉妹はというと、三姉妹全員がスレンダーで完璧ボディをしています。こんな体になりたいと憧れている女子も多いはず、道端三姉妹の道端アンジェリカさんは、三人の中でも一番細くスタイル抜群な体をしています。 その道端アンジェリカさんが日々トレーニングに勤しんでいるもの、それはキックエクサダイエットです。 キックエクサダイエットと聞いて「??」と思っている方のために。 キックエクサダイエットは、キックボクシングの型を用いたダイエット方法です。若干ハードなイメージがありますが、このダイエット方法はとてもハードです。
これだけハードなトレーニングを続けているからこそ、あの美スタイルは保たれているのでしょうね。 そんな皆が羨むスレンダーボディの道端アンジェリカさんから、キックエクサダイエットのDVDが発売され、コアリズムやブートキャンプに並ぶ人気のダイエット方法になること間違いなしです。

それでは、キックエクサダイエットとは一体どういったものなのか?自宅でも簡単にできるキックエクササイズをご紹介していきたいと思います。

【キックエクサダイエットとは?】
キックボクシングと言う言葉だけ聞くと、少しアスリート関係の雰囲気が感じられますが、最近では女子の間で大注目のダイエット法なのです。 体を動かすダイエット方法の中でも、少しハードさはありますが全身をフルに使うことが出来る、このダイエット方法はリバウンドや食事制限なんか全てと言っていいほど気にしなくて大丈夫なエクササイズです。
その理由はまた順を追って説明していきますが、まずは最初にキックエクササイズとはシャドーボクシングにキックを取り入れることでウェストやお尻、足など全ての筋肉に働きかけるエクササイズとなっています。 主に引き締め効果がある部分は、二の腕・ウェスト・ふくらはぎ・太ももですね。この下半身に大きな影響力があるダイエット方法は、自信の基礎代謝を上げてくれるのでリバウンドはしにくいのです。 その理由は体の中で一番大きな筋肉と言えば太ももとふくらはぎだからです。
下半身にちゃんと筋肉がついていれば代謝もよくなりますし、太りにくい体は作られるからです。 最近は下半身が太めな女子って増えてきていますよね?その原因は下半身の筋肉量が減り基礎代謝が落ちていっている証拠なのです。 ですからこのキックエクササイズで下半身の筋肉を充分にし、太りにくい消費しやすい体作りへと変化させていかなければなりません。

【キックエクササイズの方法】
キックエクササイズはリズミカルに行うことが大切です。負荷の少ないトレーニングなので軽やかに出来る事で、強くしなやかな筋肉を付けていってくれるのです。

◆足を上げる時は自分の目線より少し下を意識してあげていく 立ち方は肩幅に足を広げ、ワンツーというリズムを崩さないようにして、右左とパンチを出して膝を突き出す。 その時に、膝を目線の下まで持っていき、お腹周りを意識することが大切です。ポコッと膨らんだ下っ腹にもこの動きは効きますので効果ありです。

縦に上げるのではなく、ウェストを絞るように捻りながら横に突き出す そしてウェスト全体捻り、一本立ちになり足を遠くに突き出します。この時は上半身は正面を向いたままで、ウェストから下は横を向いているようにして下さい。 こうすることで、ウェストのくびれがキレイに出来、太ももやふくらはぎにも負荷がかかる状態になります。

基本的に片足で立つことを意識して、リズミカルにキックする 片足立ちフラミンゴのように、重心を置いている足はぐらぐらさせずにしっかり真っ直ぐ立っておくこと。この時に重心を置いておる足が膝で曲がってしまっている場合は、膝に要らぬ負荷がかかるので気を付けてください。

最近ではボクシングジムにダイエット目的の女子が増えたことにより、ボクシング界は一層華やかになってきました。 エクササイズの為の教室や、自宅で出来るDVDなども増えてきているので、誰でも簡単に始める事が出来ると思います。 キックエクサダイエットは、体を動かすことで脂肪を燃やすという点で十分ダイエットには向いていると思いますが、キックエクサダイエットの魅力はそれだけでなく、ストレス発散にもなり体をよく動かすことで食欲も抑えられるという嬉しい特典つきなのです。
皆さんも経験はあると思いますが、お腹が空いてるけど体を動かしたら空腹感が和らぐという感覚が、このキックエクサダイエットでは可能なのです。 体幹を鍛えられる事で自律神経も正してくれ、このストレス社会から抜け出せるダイエット方法は、キックエクサダイエットだと思います。

kick1
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)