朝一番にトイレに行って快便だと気持ちいいですよね!しかし毎日快便にはならないのが私達女性…1日~2日でも便秘になると、それだけで体調は悪くなってしまうし気分もイライラやブルーになっちゃいますよね…そんな便秘にお悩みの女性に、簡単に『快便女子』になる方法を紹介していきます!

【なぜ便秘になってしまうのか?】
そもそも私達、女性は何故便秘になってしまうのでしょうか?その理由が大きく分けて4つあります。

(1)身体的理由…
男性に比べると、女性は腹筋が弱いため、大腸が便を送り出す力が基本的に弱いため。

(2)ホルモンの作用…女性ホルモンのひとつ「黄体ホルモン」が身体に水分や塩分を溜め込むように指示を出し大腸の腸壁から便の水分が吸収されて便が硬くなり便秘になってしまいます。また、「黄体ホルモン」は妊娠したときに流産しないように子宮筋の収縮を抑制する働きもあり、それが腸にも影響して『ぜん動運動』を低下させます。特に「黄体ホルモン」が多く分泌される月経の前や妊娠初期には便秘になりやすいと言われております。

(3)無理なダイエット…食事量を減らすと食物繊維や水分、脂肪分を減らすことになるので『ぜん動運動』などにも影響がおよび、便が硬く、排出されにくくなってしまうため。

(4)精神的な理由…女性は忙しさや人前での恥ずかしさのためにトイレを我慢することも多いので旅行など環境の変化によるストレスの影響も受けやすいため。

この4つが便秘になってしまう主な原因と言われております。この理由を見て身体的理由とホルモンの作用は個人差が出るので改善するのは、なかなか難しいですよね…しかし無理なダイエットや精神的理由は改善の余地があるのではと私は考えています!今、低カロリーで便秘にも効果があるとされている『オリゴ糖』が注目されています。

【なぜ『オリゴ糖』が快便に繋がるのか?】
オリゴ糖を摂取するとコレステロールを排出しやすくなるので食物繊維と同じ働きをしてくれるんです!!なので毎回食事の時に沢山の野菜を食べたりするのは大変ですよね…時間的にも量的にも…それを『オリゴ糖』を摂取するだけで、お手軽に改善出来るんです。
さらに甘味料であるにも関わらず体内に残ってしまった不要物を体外に排出するのでダイエット効果も期待できるんです!!みなさんは無理なダイエットしていませんか?大好きなスイーツや食事を我慢していませんか?その我慢がストレスの原因となり便秘になっているかもしれませんよ?

そこで効果的で簡単お手軽にオリゴ糖を摂取出来るのが『太陽の雫 オリゴ糖』です。甘味料ラフィノースに、こだわったオリゴ糖で添加物一切不使用の為、どなたでも問題なくご利用いただけます。味も三種類あり

生姜…生姜のさわやかな風味が特徴で生姜には身体をぽかぽかにする効果がありますので冷え性に方にもおすすめです。

柚子…柚子のさわやかな香りが特徴で柚子には疲労回復、リラックス効果がありますのでホッと一息つきたい方にもおすすめです。

青梅…梅の香りと肉厚の梅肉が特徴で青梅には美容効果がありますので、より美しくなりたい方にもおすすめです。
お召し上がり方ですが、お湯で割って「お茶」にしたり。お酒で割ってカクテル風にしたりパンやヨーグルトにそのままかけて食べたり。料理にも使用出来ます。

便秘解消のために「太陽の雫 オリゴ糖」を実際に使用した女性達からは…
「シロップと生姜のスライスをお湯で割って飲みました。少量でもすごく味がしっかりしてて甘くておいしかったです!飲み続けて1週間後にはお腹もスッキリになってきました!」(20代前半/女性)

「お湯で割って飲んでますが味も美味しく少しずつですが便秘も改善されてきたかも。」(30代後半/女性)

「料理にも使えて万能です。無添加なので小さい子供にも安心して使えています」(40代前半/女性)

「便秘解消を願い美味しそうなこちらを購入。ミネラルウォーターやヨーグルト・紅茶に溶かして毎朝飲んでいます。砂糖の代わりとしてお料理にも使えてるのが便利。」(20代後半/女性)
便秘でお困りの方。簡単お手軽に快便女子になってスッキリライフを楽しみましょう!!

「太陽の雫 オリゴ糖」http://www.filterllc.net/

af9970047315w
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)