日本人はお風呂が大好きなことでも有名ですが、最近ではフルーツ風呂が流行っているということをご存じですか?このフルーツ風呂は美肌やダイエットなんかにも効果があると言われていますが、ここではそんなフルーツ風呂についてご紹介しましょう。



【フルーツ風呂ってなに?】
フルーツ風呂とはまさしく読んで字のごとしフルーツを浴槽に入れて入浴することです。何故お風呂にフルーツを入れるのかということですが、フルーツに含まれている成分をお湯に溶かしこむことで様々な美容効果を得ることができるんです。

もちろん、フルーツ特有の香を楽しむこともできますし、更に美容効果もあるとなれば試さない手はありません!今自宅にフルーツがあるのなら是非お試しを、といきたいところですがどんなフルーツでもイイというわけではありませんから注意が必要です。



【フルーツ風呂で癒しと美容効果をゲット】
フルーツを入れることによってフルーツ特有の香を楽しめますからリラックスすることができます。ただでさえお風呂というのはリラックスできる場所ですから、フルーツをお風呂に入れることによって香を楽しみ更なるリラックス効果が期待できるんです。

みかんの皮などに含まれているリモネンは酸化防止効果がありますから美肌や美白に効果抜群と言われています。また、りんごにも同じような成分が含まれているようで、精神安定や疲労回復効果と共に美肌効果が期待できると言われているんです。



【おススメのフルーツは?】
さきほどお伝えしたようにミカンなどはおススメと言えるでしょう。酸化防止作用のあるリモネンが含まれていますし、身体をしっかりと温めてくれます。また、ゆずにはビタミンCが沢山含まれていますからゆずもおススメ。血液の流れを促進するような成分が含まれていると言われていますから、腰痛や冷え性、神経痛の改善にも効果があると言われています。

甘い香を楽しむことができ、しかも美肌成分が含まれているリンゴもおススメですね。また、グレープフルーツやレモンもフルーツ風呂には最適と言われています。



近年女性のあいだで広がりを見せつつあるフルーツ風呂を是非試してみましょう。美肌効果だけでなくリラックス効果、病気予防などの効果も期待できるとあっては試さない手はありません。グレープフルーツにはむくみ解消やダイエット効果もあると言われていますから、狙いたい効果によってフルーツを変えてみることがポイントです。

lgf01b201311140900[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)