水着の季節へ向けてダイエット真っ只中の方や、これから始めようとしている方は多いと思います。食事制限に激しい運動、体重が減っていくのは嬉しいけれど、あれれれ…減っていくのは胸ばかり!気になるウエストや下半身はそのまま…。ダイエットの大きな悩みですよね。そんな悩みに一役買ってくれるのが『Mプランダイエット』。出すところは出して、引っ込めるところは引っ込める!女性が大好きなあの食べ物を取り入れた簡単ダイエットです♪



【Mプランダイエットとは】
Mプランダイエットとは、「マッシュルーム」を取り入れたダイエット法。行い方はとても簡単です。ランチかディナーの一食を、マッシュルーム料理に置き換えるだけ。二週間毎日続ければ、確実にお腹周りの頑固な脂肪が落ちてくると言われています。




【なんでマッシュルーム?】
一般的なダイエットは胸から痩せていく傾向が見られますが、キノコ類を取り入れたダイエットは「お腹から痩せる」という科学データが出ています。それがキノコ類に共通して含まれている『キノコキトサン』と『グアニル酸』という成分。この二つは体に入ると、的確に脂質や毒素を体外に排出し、腸を掃除してくれます。それにより、お腹がぺったんこに♪

そしてその二つが含まれているキノコのなかで一番ローカロリーなのがマッシュルーム。100g当たり11kcalと驚くべき低カロリーです。さらにマッシュルームにはお腹を満腹にしてくれる食物繊維や、女性の美容に必要なビタミン・ミネラルも含まれています。そしてダイエットで胸が減っていく原因のひとつが、タンパク質不足によるもの。そのタンパク質も豊富に含んでいます。



【Mプランダイエットの注意点】
マッシュルームは必ずタンパク質が含まれている食品と一緒に摂るようにしましょう。それによりダイエット中も胸が減りにくくなるだけでなく、リバウンドも防ぐこともできます。肉類、魚介類、大豆、卵、乳製品などに多くタンパク質が含まれています。マッシュルームのダイエット成分とタンパク質の相乗効果で出るところは出て、減らすところは減らすを実現しましょう!




【Mプランダイエット一食のメニュー例】
◆マッシュルームサラダ


(材料)
マッシュルーム…4個
ベビーリーフやクレソン…お好みで
玉ねぎ(スライス)…1/4
トマト…1/2
ベーコン…1枚

(ドレッシング)
バルサミコ酢…小さじ2
オリーブオイル…大さじ1
にんにく(みじん切り)…1/2片分
塩胡椒…お好みで


(作り方)
マッシュルームとベーコンを炒め、ベビーリーフなどと共にお皿に盛ります。ドレッシングの材料すべて合わせてサラダにかけて出来上がりです♪


◆ハーブチキン&マッシュルームレモン添え

(材料)
皮なし鶏胸肉…100g
マッシュルーム…5個
にんにく(すりおろし)…1/2片分
ドライバジル…小さじ1/2
ドライオレガノ…小さじ1/2
オリーブオイル…大さじ1
塩胡椒…お好みで
レモン…1/4

(作り方)
鶏肉に塩胡椒をします。密閉できる袋に鶏肉、にんにく、ドライバジル、ドライオレガノ、オリーブオイルを入れ、馴染ませたあと30分以上おきます。その後、熱したフライパンで鶏肉を焼きます。薄切りにしたマッシュルームにオリーブオイル(分量外)、塩胡椒(お好み)をふりかけ、電子レンジで蒸します。焼きあがった鶏肉に、マッシュルームをのせて、レモンを絞ったら完成。


◆マッシュルームの豆乳スープ

(材料)
マッシュルーム…2個
ブロッコリー…1/2株
玉ねぎ…1/2個
人参…1/2個
豆乳(無調整)…200cc
オリーブオイル…大さじ1
塩胡椒…お好みで


(作り方)
熱した鍋にオリーブオイルを入れ、玉ねぎが透明になるまで炒めます。その他の野菜とマッシュルームも入れ、全体が馴染むまで炒めます。その後、全体が浸る程度の水を加え、煮立ったら豆乳を入れて、塩胡椒で味を整えて完成です。



女性もついつい見惚れてしまうボディの持ち主、ケイティ・ペリーも実践したMプランダイエット。美味しくてヘルシーなマッシュルームで、胸を残しつつスリム体型を維持しましょう♪

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(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)