楽しいこと、面白いこと、新しいこと。NYにはそんなものがたくさんあります。エクササイズもその1つではないでしょうか?



【フィールサイクル(FEEL CYCLE)】
これは暗闇の中で爆音のクラブミュージックや最新チャートを聴きながらインストラクターの掛け声と一緒にエアロバイクを漕ぐエクササイズ。上半身も使うため全身による有酸素運動が期待できNYでは通勤前に通う人が後を絶たない最新の人気スポーツ!!音楽も今流行りの曲からハウス・レゲエ・ヒップホップなどたくさんの音楽をミックスして行う為、飽きがなく最後まで十分楽しめるそう。スタジオ内ではミラーボールもあり、クラブ感も満載!
しかもフィールサイクルはただ漕ぐだけのような有酸素運動だけでなく、ダンベルを使った筋トレも取り入れていることによって45分間という短い時間でも500800カロリーと脅威の消費カロリーが可能となりました!!代謝がいい人だともっといってしまうかも
女性なら気になる二の腕やウエストなどシェイプアップしたいところ全部にアプローチが来るのでバランスのいいカラダ作りが期待できそう♡

しかも暗闇なので大汗をかいても人にジロジロ見られることはありません。思いっきりやることで効果もアップし、周りとの一体感もクセになる楽しさです。
日本では六本木と関内他日本全国9か所にできており、もうすでに始めている方が多いんだとか。ちなみにクラブDJ TAROさんが音楽制作を手がけているので音楽通の人も満足♪

プログラムも音楽別に別れており、マドンナやマイケルジャクソン、はたまたビートルズまで幅広くプログラムが組まれているそうです。

「踊る」となるとダンス初心者の人はステップが覚えられなかったり、間違えたら恥ずかしい!などで中々思う様に汗をかけない。よって効果が得られない。との問題も楽々解消できそうですね。

また、NYでは“ソウル・サイクル”と呼ばれ、日本とは呼び名が違います。

ハリウッドセレブにも大人気のエクササイズでブルック・シールズ、クリントン大統領、アン・ハサウェイ、クロエ・モレッツなどの想像たるメンバーが一般の人に交じって一緒に汗をかいているんだそう。

特にクロエは週4回行くほどソウル・サイクルのファンだと明かしている。セレブ達のナイスバディの秘訣はこのバイクエクササイズにあるのかも?!
もちろんダイエットにも効果ありで、朝活として早起きしフィールサイクルを取り入れることも可能!そうすることで1日代謝があがり、脂肪燃焼効果もアップする嬉しい効果が。

エアロバイクはジョギングと違い、膝関節に負担が少ない為多少長時間やっても安心ということもありなおかつ有酸素運動としてあなどれない効果が期待できます。



また、クラブミュージック系同様のエクササイズ、「クラブヨガ」なんていうのもNYで流行っているそう。従来のヨガに比べ、ゆっくり呼吸しながら行うだけではなくフィールサイクル同様、暗闇のなかで音楽に合わせてポーズを次々かえていくヨガなんだとか。クラブときくと、アルコールとは切っても切れない縁な感じがしますが「クラブヨガ」ではご安心を。
アルコールの代わりにグリーンスムージーをバーに用意する徹底ぶり。ゆっくりした動作が苦手な方はこっちのヨガが合ってるのかもしれません。ミランダカーや長谷川潤、道端ジェシカなど綺麗な人は必ずといっていいほどやっているヨガ。新しい発想のヨガはこれから日本にブームを巻き起こすのか、とっても楽しみですね!!



夏が近づいてるから身体を引き締めなくちゃ!!!ジムに入会しても続かない!でももうツラいと感じるエクササイズ時代とはおさらばです!!新感覚エクササイズ・フィールサイクルで楽しく充実した毎日を送ってみましょう。目指せ!ヘルシーな痩せボディ!

mobile_keyvisual[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)