今やアリアナグランデを知らない人は居ないほど大人気ですよね!

筆者は、ドラマに出ていた頃からアリアナグランデさんのことをよく見かけていましたが、あんなに素晴らしい歌姫になるとは思っていませんでした!

もう知ってると思いますが、アリアナさんのプロフィールを少し...


アリアナ
(出典 http://favim.com/image/2335415/
)


Ariana Grande(アリアナ・グランデ)

1993年 6月26日生まれ
シンガーソングライター
ブロードウェイミュージカル「13」でデビューし、ニコロデオン シットコム「ビクトリアス」のキャットバレンタイン役で有名。その後スピンオフで「サムandキャット」で主人公を演じ、リードシングル 「the way」で本格的にシンガーデビューを果たす。

実はこのアリアナさん、とっても努力家なんです!

ティーンに人気だったドラマ ビクトリアスに出演していた時は少し愛らしいポッチャリさん。
アリアナ2
(出典 http://favim.com/image/1080211/
)


全然違いますね。染めたレッドヘアがとってもキュートですが。当時はハンバーガーなどのジャンクフードが大好きで、高カロリーなお菓子やお肉もいっぱい食べていたそう。この頃もとっても可愛いけどね...

そこから、彼女はベジタリアン→ビーガンへ食事変更!※ビーガンとは、ベジタリアンと違い乳製品や卵、蜂蜜などの動物性のものを一切取らない完全菜食主義のこと。

みるみる見違える様に美しく痩せていきました!


アリアナ3
(出典 http://favim.com/image/2174162/)


今ではヘルシーで健康そうなボディがとっても素敵です。
普段からハイヒールでダンスを踊ることがスタイルキープのコツなんだとか!

確かにハイヒールでダンスって結構カロリー消費しそうですよね...LIVE映像をみても、アリアナのライブスタイルにスニーカーの様なペタンコスタイルは見当たらなく、ピンヒールばかり。
本人もインタビューでダイエット方法を聞かれると「ハイヒールでダンスを踊ること程カロリーを消費することはないわ」と太鼓判。

他にもバレエエクササイズや、ランニングやスイミング..意外にとってもアクティブなアリアナ。友達とハイキングに行っては自然と触れ合うことも大好きなんだとか!ハイヒールでNYをさっそうと歩くアリアナは想像できますが、ハイキングとはとても意外ですね!アリアナはとにかく楽しみながらカロリーを消費するみたいですね。

食事はやっぱりビーガンというだけあってお野菜中心でヘルシーなものが多いです。
オーガニックのお野菜にフルーツ!特にパイナップルが大好き♪ケータリングにもパイナップル含めたくさんのフルーツを頬張ります。ですが、野菜だけでお肉やお魚などのタンパク質を取らないとあんなに激しく歌ったり踊ったりできません。そんな時、アリアナは豆腐をソテーしたりしてタンパク質を摂取して楽しんでいます。

そんなアリアナは、日本が大好きの親日家♪インスタグラムにも日本語やかな文字を練習している姿を公表してファンを喜ばせていました!アリアナは日本の食文化が大好きで、日本へ来たら玄米やお野菜、お豆腐などのヘルシーな日本料理を堪能することが多いみたい。

NYでは、最近はビーガン専門のアイスクリームやクッキーが販売されたりとアリアナ含めビーガンの方には嬉しいお店がたくさん!日本ではまだまだビーガンという言葉や食事には慣れ親しんでない部分はあるけど、最近はナチュラル思考のレストランやカフェが増えてきつつあるからビーガン専門のお店も出来てくること間違いなし。

中々私たちが完全にビーガンになるには難しいかもしれないけれど、アリアナの現在のナイスボディーはそんな努力の賜物なんですね!

今年の夏、あのビッグ夏フェスイベント「サマー・ソニック」への出演が決まっているアリアナ。
アリアナの歌声しかり、引き締まったスタイルを生で見て女子力アップを試みたいですね♪




(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)