これから初夏に向かい、夏のファッションにチェンジですね。今年のトレンドは少しお腹が見えていたり、肌見せ風の物が多いですね♪BBQコーデや海コーデに、そしてなんと言ってもビキニが着たい!!おのずと露出が多くなってきます。
私たち女性がダイエットに一番必死になる時期が今年も到来です。夏に向けてダイエット開始するなら確実に今を逃しては間に合わないですよ。気合いを入れて夏にGOしていきましょう!!

しかし、我慢だらけのダイエットは続かないし、リバウンドの可能性もあります。それにストレスは何と言っても美の大敵だしね…いくら痩せたって、髪もお肌もボロボロ&全身ガリッガリな痩せ子さんになったって魅力を失うだけです。そんなガリッガリな不健康型痩せ子さんはビーチのモテ子さんになんかなれない!男の子はあばら骨が浮き出てる時点でアウトみたいだよ。貧乳よりも耐えられないんだって…今回は我慢しなくて、続けられて、健康的で、尚且つ効果を早く実感出来るダイエットをお伝えします。



《一日一食、好きなものを好きなだけ食べる》
この方法はとっても簡単です♪♪一日一回と食事回数に制限を設けます。本当は夕方のタイミングが理想的らしいですが、どうしても食べたなった時など、タイミングはいつでもOKだそうです。この方法の一番の利点は、ダイエット中でも好きな物を食べる事が出来、量に制限が無い事。二食分減らす事になりますが、一日一度は大好きな物を沢山食べても良いんだ、って思うとストレスが減る感じがしませんか?更に一日一食にする事により胃が小さくなるそうです。結果的には、好きなだけ食べれると言っても総体的な食事量&摂取カロリーは減らせるみたいですよ。胃が小さくなった所で少しずつ一日3食に戻せていけたらリバウンドの心配も無いですね。

 

 

 

《食事前に冷たいアイスを食べる》
これは甘いものやアイス好きさんはとっても嬉しいダイエット方法です。いつもの食事の10分前にお好きなアイスをひとつ食べるだけです!ダイエットと正反対なのでは?!と思ってしまう内容ですがこちらも効果はばつぐん。理由は、冷たい物を摂ると胃が満腹感を覚えるからです。あとは、食欲は血糖値の低下からも起こるそうです。なのでアイスで血糖値を食事前に上げておけばその後の食欲も過度では無くなる様です。甘いものが食べられて、それがダイエットに繋がるのだとしたらとても嬉しい方法ですよね♪一つポイントがあるならアイスをなるべく低カロリーの物にすれば更なる効果が期待出来そう。




《好きな人と食事をする》
好きな人と食事にいきましょう。好きな人と食事をするとき、思うがままにあれもこれも注文して食べたりしますか?(熟年夫婦orカップルは別かもしれませんが)大体の女性は、適切な量しか食べないと思います。それに、コミュニケーションやお相手に意識が向くので、食べながらお話するのも良くないし、自ずと食事量は減るのではないでしょうか。




《睡眠をしっかりとる。これだけ》
睡眠を適切な時間とる事により、飢えを感じづらい身体に変化していきます。睡眠時間の少ない人は胃から分泌されるホルモンの一種であるグレリンの分泌が増大するのだそう。グレリンというのは、通称、"飢えホルモン"と呼ばれて、食欲を増進させる働きがあるそうです。とても恐ろしいホルモンですね。即ち、身体が睡眠不足に陥ると、"飢えホルモン"の分泌が増加し、常に身体が空腹状態となってしまうのだそうです。不規則な生活を行っていて、常に甘いものや美味しい物の事ばかり考えている方いませんか。心当たりの方はなるべく睡眠をとるようにし「隙あらば食らう!!笑」状態から脱却していきましょう。ちなみに成人の適切な睡眠時間は8時間~10時間が理想的だそうですよ。しかし、なかなか難しいですよね。




最後になりますが、あまりにガチなダイエットは失敗が多い気がします。なので今回は楽して痩せられる方法をあつめてみました。ダイエット行為に過敏に成りすぎるのは危険です。ダイエット中は常に「如何にカロリー接種を控えようか」で脳内がいっぱいいっぱい…笑規制を設けると何故か逆らいたくなるし。痩せたいと思えば思う程に食べ物への執着も強まってしまいます。痩せたいと思っているのに、コンビニなどで手当たり次第にスイーツやパン、デリコーナーの肉なんかに目が血走る様になってしまったら本当に最悪なループにはまってしまっていますよ。無理の無いダイエットをし、確実な成果と肉体美GETを目指しましょう!!

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(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)