ダイエットに燃えるMinよりo(`ω´*)o今回は【8時間ダイエット】をご紹介したいと思います!

◆「8時間ダイエット」って(・∀・)?

「8時間ダイエット」とは、1日の食事のうち、食事を取る時間を8時間に限定して、残りの16時間は一切食べ物を口にしてはいけない、というダイエット方法です。食事をしない16時間で胃腸をお休みさせることで、体が本来の消化、排出を取り戻してくれるんです!
例えば、午前9時から午後5時までの間、午前11時から午後7時の間など、限定する8時間は自分で好きに設定してください♪設定した8時間を毎日継続して守ることが大事です♡♡そして、その8時間の間であれば好きなものを好きなだけ食べても大丈夫(・ω<)もちろん、食べ過ぎはダイエットにはNGですが、大きな食事制限がないのではじめやすいかなって思います!

特に!Minは朝食を食べないまま家を出ることが多いので、既に8時間ダイエットできてるじゃーん!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイってなってます(笑)1日2食になりがちな人もはじめやすいダイエット方法だと思います♪♪

◆8種類の「スーパーフード」

基本は何でも食べてもOK!ですが、以下の8種類の「スーパーフード」から1日2種類ずつくらい食事に取り入れると効果が伸びます(・ω<)♡

・卵と脂身の少ない肉
・乳製品
・ナッツ類
・豆類
・ベリー(いちご、ブルーベリーなど)
・色の明るい果物(りんご、オレンジなど)
・穀物(玄米、全粒粉パンなど)
・緑の葉野菜

豆乳とサラダチキン、いちごとバナナ、レタスとキャベツ?…難しいことでもありません!簡単にクリアできると思うので、どんどん取り入れちゃいましょう♡

◆1日8分間の軽い有酸素運動

これは目安なので、もっと早く痩せたい!!方は運動量を増やしても良いと思いますし、運動は苦手(つд⊂)な方は、食事の時間を守ることを確実に厳守してくださいね!「8時間ダイエット」を続けることで代謝が良くなるので、20分から脂肪が燃え始めると言われている有酸素運動が8分間でも効果を出せる!ってことみたいです(∩´∀`)∩

◆16時間の過ごし方

食べ物を口にしてはいけない16時間、水分はもちろん摂取してもOKです。むしろ今の季節熱中症などの危険もあるので、水分補給はなるべくしてください!!カロリーの高いジュースやお酒を飲んじゃうのは本末転倒だと思うので、控えたほうが良いですけどね(*´・ω・)(・ω・`*)普段、水分をあまり取らない方は意識して取ると代謝が上がるので「8時間ダイエット」の効果がよりあるかと思います♡

また、空腹感に耐えられない(;゚∀゚)方は、ゆっくりお風呂に入ったり、ゆっくり読書、お仕事に集中したり!有酸素運動をしたり!、などなど、過ごし方も考えてみると良いかもしれません(・ω<)♡ツラいダイエットは続きませんからね!

ダイエットは、決められたルールを厳守すること、そして自分のペースも守りつつすることで効果が出るんじゃないかなーとMinは思います(*´ェ`*)どんなダイエットでも続けることが何よりも大事なので、皆さんに合ったダイエット方法をみつけて習慣化していきましょうね(∩´∀`)∩♡♡


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