これからダイエットをはじめる方にも、ダイエットに成功して体型を維持したい方にも!ダイエットに燃えるMinより(`ω´*)!今回は、話題の【グルテンフリーダイエット】をご紹介したいと思います。

◆「グルテンフリーダイエット」って(・∀・)

「グルテンフリーダイエット」とは、グルテンを含む食べ物を控えるダイエット方法です!

グルテンとは、小麦や大麦に含まれるタンパク質で、パンやうどんの「もちもち♡」の食感はこのグルテンから作られています。しかし、グルテンには麻薬のような中毒性があるため、食欲を増進させる働きがあると言われています∑(゚Д゚)ガーン
グルテンは血糖値を急激に上げる原因となるので、食事のときに血糖値をゆるやかに上げることが、このダイエット成功の秘訣です(・ω<)♡血糖値を急激に上げないことにより、脂肪蓄積の原因となるインシュリンが多く分泌されないようになるんです!つまり、グルテンフリーの食生活によって体に脂肪がつきにくくなるため、ダイエット後の体型を維持したい方、食生活を見直したい方に特にオススメなダイエット方法です(∩´∀)∩

◆グルテンフリーの食生活

とにかく、グルテンが含まれる食べ物は絶対に食べてはいけません!今から挙げる食べ物をよーく読んでくださいね(・ω<)

【グルテンが多く含まれている食べもの】
・パン
・パスタ
・グラタン
・ピザ
・うどん
・ラーメン
・お好み焼き
・クッキー
・ケーキ

※他にもハンバーグなど小麦をつなぎに使っているようなものはNGです。

【グルテンを含まない食べ物】
・玄米
・蕎麦
・餅
・ビーフン

何度も言います、小麦粉などグルテンが含まれているものは断固としてNGです!どうしても食べたい(д⊂)って方は、【グルテンを含まない食べ物】に挙げたお蕎麦やお餅で代用して下さい(・∀・)なんと今時!米粉や玄米粉で作られたパスタやうどんもあるので試してみるのも良いかもしれません
ざっくり言ってしまえば、野菜中心の食生活や、日本の昔からの食生活を心がけることでグルテンフリーダイエットの食生活を送ることができるかと思います!なので、「パンもパスタもケーキも大好き♡♡」でも体型が気になるって方はツラいかもしれませんが、痩せる近道になるかと(*´・ω・)(・ω・`*)急には食生活を変えるのは難しい…(д⊂)って方は、1日の1食からずつでもグルテンフリーに切り替えていきましょう(・ω<)徐々に切り替えていくことで体と気持ちをならしていくのも大事です。
でもでも、グルテンに気をつけさえすれば、スイーツもお肉も食べることができるのが「グルテンフリーダイエット」の大きな魅力!!無理なく続けられる、というのは、苦しいダイエットには大事な要素ですよね!
また、お料理好きな方は、グルテンフリーのレシピは調べればざっくざく!出てくるので、凝って作ってみるのも逆にハマって楽しいかと思います(∩´∀`)

何事もやりすぎは厳禁!ですが、摂取すぎていたものを減らすのはダイエットのみならず健康にも良いものなので、炭水化物多めの生活を送っていた方はぜひ「グルテンフリーダイエット」で身体に優しくダイエットしてみてくださいね(・ω<)


FCFS_puchipancake-thumb-1000xauto-16989

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)