“ブレイク・ライブリー”とは…?

ブレイク
あの大人気ガールズドラマ「Gossip girl」で主人公セリーナ・ヴァンダーウッドセン役で大ブレイク!
一躍人気セレブの仲間入りに♪
現在は俳優のライアン・レイノルズと結婚し第一子を設けて幸せに暮らしています。

長身でブロンドヘアがトレードマークの彼女。
でも決してガリガリではないスタイルにライターだけではなく女子はみんな憧れたのでは??

ですが彼女、食べることがとにかく大好き!!
食べることが大好きなブレイク、撮影中にはケータリング、1日に疲れて頑張った自分へのご褒美にチョコレートを食べることがやめられないんだとか。
ゴシップガールスタッフ曰く、「ブレイクはとても食いしん坊で想像以上に良く食べる」んだとか。

そんな生活を送っていたからか、昔のバカンススナップでこんな姿も…

どーん
きゃ~~~!ムチムチ…
この当時60kg近くあったそうですが、その後痩せてスリムになっています。

さて、どうやって痩せたのかというと?

「5ファクター・ダイエット」

これはハリウッドセレブを相手にするトレーナー ハーレイ・パスターナック氏が考案したダイエット法で1日に5食に分けて食事をします。
他にも5日エクササイズをする、5週間続ける!など「5」をとにかく大切にしているそうでその効果は絶大でハリウッドセレブがこぞってトライしたダイエットです。
お腹が空いたと感じる血糖値が下がる前に食べ物を摂取するからほとんどストレスがない状況に身体を持って行きダイエットができます。

しかもブレイクは大のお料理好き♪
自分でヘルシーなレシピを考えながら創り出した独自のダイエットレシピはライアンにも好評だったそうです。

余談ですが、ライアンとの馴れ初めである「グリーンランタン」の撮影ではブレイク自らチョコやバターたっぷりのホームメイドカップケーキをつくり、ライアンが劇中で披露していた肉体美を太るようにジャマしていた。と笑いながらインタビューを受けていました♡
それほどまでにお料理をふるまうことが大好きなんですね!

ブレイクはヘルシー料理でも、腹6分目と決めていたそう。
食事の中心はタンパク質。
ブレイクはメキシコ料理やギリシャ料理が大好物でしたが、しばらくお休みして朝食はオートミールにアーモンドミルクとプロテインパウダーを加えたものでしっかりタンパク質を摂取。
ランチはマグロや鶏むね肉を使ったグリルや野菜(好きなだけ)
ディナーはランチ同様タンパク質中心で、日替わりでたまに玄米や赤身のステーキを食べていたそう。
ステーキはステーキソースではなく、ビネガーを使った手作りソースでカロリーを抑えていたんだとか。
しかも5回に分けるので、間食としてフルーツやナッツで空腹を補っていたんだそう。

ですが、毎日毎日ダイエットを意識していたら、食べることが大好きなブレイクにはガマンができません。
週に1度、大好きなチョコレートを1欠片(またはホットチョコ)を食べて息抜きしていたそうです。

難点は、ブレイクは大の運動嫌い!できれば運動したくないというインドア派なんだそう。
それでもブレイクは頑張りました!!
ライアンと同じトレーナーが組んだサーキットプログラムを週4回行い、今ではとってもスリム。
食事制限とエクササイズ両方からアプローチしたので-6kgとかなり痩せました!!

無題
 痩せてさらにイイ女っぷりに磨きがかかりました。これには夫のライアンもメロメロです♡ 
ブレイクのトレーナーは本気でダイエットし、痩せたいのであればアルコール摂取はNG!
ほとんどお酒を飲まないブレイクはストレスなくクリアしましたが、お酒が好きな方は涙目です..
アルコールは脂肪の代謝が悪くなるのでお酒を飲む時はなるべくカロリーを摂らないことがスリムへの近道!
アルコール度数が高ければ高い程カロリーはぐんとアップします。

結婚してからどんどん女として磨きがかかっているブレイク。
ゴシップガールからママになっても、そのヘルシービューティーさは健在です!
やはり、美には努力がつきものですね!



blake-car-cute-girl-Favim_com-626934


出典元 http://favim.com/

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)