「ブラジルの人、聞こえますか~?」
夏の暑さにやられたわけではありません!ダイエットに燃えるMinよりo(`ω´*)oお笑い芸人サバンナ八木さんに学ぶ「八木式ダイエット」をご紹介したいと思います♪
Min、八木ちゃん大好きなんですあーいう一生懸命でほっこり笑える人って、難しいこと考えなくて良くて見ていて幸せになります(*´ェ`*)そんな彼がダイエッターだったなんて!!

◆サバンナ八木さんに学ぶ「八木式ダイエット」

そもそも八木さんが子供の頃はぽっちゃり体型で、今も20年以上ダイエットを継続して行い、体型を維持している事実をMinは知りませんでした(´゚д゚`)むしろ昔から筋肉バカ(こら)だと思っていました、失礼いたしました。でも確かに筋肉質な体型を保つためには身体にストイックじゃないと維持していけないですもんね()
詳しい内容は八木さんの著書である『世界一長続きするダイエット(ヨシモトブックス)』に書いてあるのですが、内容を少しだけご紹介したいと思います!

◆ゲーム感覚で計算!「カロリー時間割」

「カロリー時間割」とは、1日の必要な摂取カロリーを1時間ごとに割り当てるダイエット方法です。
はじめに平均睡眠時間から1日の摂取カロリーを割り出していきます。例えばMinの場合、平均睡眠時間が7時間、起きている時間は17時間。成人女性の1日に必要とされている摂取カロリーは2,200キロカロリーなので、2,200キロカロリーから起きている時間17時間を割ると約129キロカロリー。この129キロカロリーが1時間あたりに摂取しても良い量です。
八木さんは1日3食しっかり食事を摂っているので、それにならい朝ごはんに645キロカロリー(5時間分)を食べたとしたら、昼食は5時間後に食べます。昼食も同じように、次の食事の時間までの時間をかけたカロリーを食べてくださいねもし予定の5時間後よりも、1時間遅くなったらプラス129キロカロリー、1時間早くなったらマイナス129キロカロリーと計算していって下さい。食事内容の制限は特にないようなので、1日の摂取カロリーがオーバーしないように気をつけながら好きなものを食べて下さい(∩´∀`)
最初は取っ付きにくいようにも見えますが、ゲーム感覚でカロリーを計算して割り当てていくのと、やっているうちに食べ物のカロリーに詳しくなれるので、楽しくダイエットできそうですよ(*^^)v

◆満腹中枢を刺激して脳をだます!

「カロリー時間割」の他にも食べ物を食べるときはよく噛む、大きなスプーンではなく小さなスプーンで何度も口に運んでゆっくり食べる、ご飯を盛るときはギュウギュウに詰めるのではなくふっくら盛る、焼肉屋では焼肉定食を頼むなど、満腹中枢を刺激してお腹いっぱいになった感覚にさせる方法もたくさんのっています!ダイエットの知恵、といった感じでしょうか(・∀・)
「八木式ダイエット」では、極端な食事制限がなく、特に外食での賢い食べ方について詳しいので、多忙な方や不規則な生活を送っている方でも実践することができます♪♪

多忙で不規則な生活になりがちな芸人活動を理由にして不健康な生活を送るのではなく、ポジティブな気持ちで体型の維持に励む八木さんがますます大好きになったMinでした(´∀*)じゃなくて、皆さんもゆるーく意識し続けて世界一長続きするダイエットはじめてみましょ



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出典元 よしもと芸人による笑えるニュース動画サイト JOKEY

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-
)