皆さん「紫」の食べ物というと、何が思い浮かびますか()?茄子、紫芋、ブルーベリー、ぶどう、結構あります。この紫色の食べ物を毎日の食生活に摂り入れることによって痩せる!なんて聞いたら、意識して食べてみようかな(ノ´∀`*)ってなりませんか?♡
今回は、ダイエットに燃えるMinよりo(ω´*)o「パープルフードダイエット」をご紹介したいと思います!!

◆「パープルフードダイエット」って(・∀・)

「パープルフードダイエット」とは、紫色の食材を食べるだけ!のシンプルなダイエット方法です(∩´∀)∩
名前の通り紫色の食材を食べることでダイエットになるんです!紫色の食べ物には抗酸化作用のあるアントシアニンが多く含まれているため、老化の原因となる活性酸素を除去し、身体の基礎代謝を上げてくれます。そのため、アンチエイジングやダイエットに効果的!アントシアニンとはポリフェノールの一種と聞くとなんとなくイメージつきますよね(*´`*)

◆「パープルフード」、紫色の食材とは

じゃあ具体的に紫色の食材って何があるのー?って話ですよね()
野菜だと茄子や紫芋、紫キャベツ、紫玉ねぎ、赤しそなど、果物だとぶどうやブルーベリー、ざくろ、イチゴなどです。更に、黒米、黒ゴマ、黒豆、あずきなどの穀物類もパープルフードに分類することができます。イチゴやゴマなどは紫色ではありませんが、アントシアニンが含まれているのでパープルフードと総称してしまってもいいみたいです(・ω<)
これらパープルフードだけの食事を1週間に3日行うのが厳密な「パープルフードダイエット」の方法です。でも、パープルフードだけしか食べられないなんてツラい(д⊂)!!って方は、徐々に普段の食事に紫の食材を取り入れていきましょういつものスウィーツをブドウやいちごなどの果物や紫芋を蒸かしたものに、白米のご飯よりは穀物入りの玄米にのご飯に、と意識的にパープルフードを食事に取り入れていくんです(*^^)vまたパープルフードにはタンパク質が少ないため、お豆腐や鶏のささみなどを合わせてあげても良いと思います!ダイエットとはいえ偏った食生活によって健康を損ねてしまっては意味がないですからね(*´ω)(ω・`*)バランスが1番大事です
「パープルフードダイエット」、何か1品を食べ続けるダイエットやファスティングダイエットよりは乗りきれるような感じしませんか(・∀・)?アントシアニンが含まれている食材であったり、どんな食べ物が良いのか選ぶことができるので、慣れると楽しんで取り組むことができると思います♡♡

◆ダイエットだけではない美容効果

また「パープルフード」はダイエットはもちろんのこと、アントシアニンの効果でお肌の調子も良くなるみたいです!
アントシアニンにはコラーゲンを安定させてくれる作用があるため、ハリのあるみずみずしい肌を保ってくれるんですってパープルフードを取り入れることによって、次の日の化粧ノリが違うってことですよ(∩´∀`)∩!

もう痩せてお肌もキレイになるなんて、やるしかないじゃんー!とMinは改めて燃えていますo(ω´*)oパープルフードを取り入れた食生活で、皆さんもキレイにダイエットしましょう(*^^)v



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