皆さんお肉は好きですか?Minは大好きです♡焼き肉にしゃぶしゃぶに、鶏肉に至っては毎日いや毎食!?食べちゃうぐらい大好きです(*´Д`)!
でもダイエットとなると、お肉は食べちゃダメ(つд⊂)野菜中心のヘルシーなバランスの取れた食生活を、そんなイメージがありますよね。

今回はダイエット中もお肉が食べたい方に向けて、ダイエットに燃えるMinより「MEC食ダイエット」をご紹介いたしますo(`ω´*)o

◆「MEC食ダイエット」って(・∀・)?

「MEC食ダイエット」とは、肉(Meat)、卵(Egg)、チーズ(Cheese)の頭文字をとったものがMECであり、これらの食材を中心とした食生活を送ることで体質改善をはかるダイエット方法です。
この高タンパク質、高脂質、低糖質のMEC食に、よく噛んで食べる「咀嚼法」を組み合わせて行って下さい(*^^)v

MEC食ダイエットの基本的な考え方は、「食べ物を制限して痩せる!」のではなく、「高タンパク質、高脂質の食品である肉、卵、チーズを積極的に摂取しましょう!」です。
つまり、食べちゃいけない!ではなくて食べましょう!と奨励してくれています。なんだか気持ちが楽になりませんか?(・ω<)♡

◆「MEC食ダイエット」の方法

基本は肉、卵、チーズをよく噛んで食べることですが、以下の「MEC食ダイエット」のポイントを抑えておきましょう(*^^)v

・目安の分量は、1日に肉200g、卵3個、チーズ120g
・一口30回よく噛んで食べる
・炭水化物であるごはん、パン、麺類などの主食は控える
・糖質を多く含む野菜、果物は控える
・野菜は、葉物野菜をつけ合わせ程度に食べてもOK
・お菓子や清涼飲料水は基本的にNG

肉、卵、チーズというとなんだか野性的で偏った食生活に見えるかもしれませんが、MEC食には身体が必要とする栄養素がすべて含まれているため、偏っているように見えても健康的な身体を作ることができるんです(∩´∀`)∩
一口に肉といっても色んなお肉がありますし、チーズも色んな種類が、卵も色んな調理方法がありますよね!なので、飽きることなくたくさんのバリエーションのお料理が楽しめるのではないでしょうか♡
更に、目安の分量で足りない場合は食べちゃってもOKなんです!お腹が空いたら、1日3食以上となっても良いし、夜食もOKです♡
ごはんやお菓子をどうしてもどうしても食べたい場合も多少は食べちゃっても大丈夫なようですが、そこはMEC食に抑えておきましょう(・∀・)!

「MEC食ダイエット」で難しい点がひとつだけあるとすれば、食べ物をよく噛んで食べるところだと思います。
よく噛んで食べることが大事だとはわかっていても、噛む回数を意識して食事をしている方は少ないのではないでしょうか。Minも早食いの傾向がありますし(つд⊂)
でも食べるものだけではなく食べ方も意識をすることによって、体質改善に繋がるようですね!ハッとした方は、是非その点も見直してみましょう♡

「MEC食ダイエット」を続けることによって、脂肪が不要ならば不要な分だけ落ちていく、筋肉がなければ必要な分の筋肉がつくなど身体のメンテナンスにも繋がるようです。
また、このMEC食の高タンパク、高脂質の食事によってハリのあるすべすべのお肌にも導いてくれるのだそう♡
身体やお肌が不調な方もダイエットだけでなく、身体作りにも効果があるので試してみてはいかがでしょうか(・ω<)!肉食を代表してMinはオススメしますよ♡



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(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)