ハリウッドスターのダイエッター文化には毎度びっくりしてしまいますよね。次から次へと色んなダイエット方法が出てきては、また新しいのが出てきて……と美、肉体への追及は冷めやらないようです。

今回はダイエットに燃える私から「オオカミ男ダイエット」をご紹介したいと思います。名前からしてもうすごさが伝わってくるのではないでしょうか。

◆「オオカミ男ダイエット」って?

「オオカミ男ダイエット」とは、オオカミ男のように満月の夜にお腹の底から吠え叫ぶことによって痩せるエクササイズ! ではなくて、オオカミ男といえば月。月の満ち欠けを利用するダイエット方法のため、このネーミングとなったようです。月の満ち欠けが海の満ち引きに影響を与えるように、月が体内の水分の増減にも影響を与えるとのことなんです。人間の身体も海のごとく大量の水分からできているため、月の引力を利用すれば効果的にデトックスができてダイエットに繋がると言われています。

◆「オオカミ男ダイエット」のやり方

満月、新月の日に24時間お水やジュースなどの液体だけで過ごすのが「オオカミ男ダイエット」の方法です。つまり、月のサイクルに合わせて満月と新月の日は1日(最長でも3日)断食をして過ごしてください。

断食といってもジュースはOKなので、フレッシュジュースや酵素ドリンクなどを飲むようにすれば楽しみながらも効果的にダイエットができるかと思います。フレッシュジュースは自分で好みのものを作るのも良いですし、美味しそうなお店もたくさんありますからね。ジュースの制限もないようなので、お腹が空いたら飲んじゃいましょう!た だし、清涼飲料水などはNGかと思いますので、そこは我慢です。

◆次の新月、満月はいつ??

2015年度、これから先の新月、満月の日をお伝えします。ぜひ参考にしてみてください。新月、満月はおよそ15日周期ごとにやってきます!

新月 8月14日(金)
満月 8月30日(日)
新月 9月13日(日)
満月 9月28日(月)
新月 10月13日(火)
満月 10月27日(火)
新月 11月12日(木)
満月 11月26日(木)
新月 12月11日(金)
満月 12月25日(金)

◆実は科学的根拠はない

この「オオカミ男ダイエット」、マドンナやデミ・ムーアも実践している! 1日で3キロ痩せた人もいる! と言われていますが、専門家からすると科学的根拠はないんだそうです。断食によるダイエットは長期的に行うことで健康に被害を及ぼす、とのことです。とはいえ一生断食をしろ! といっているわけではないので、定期的な断食は身体のデトックスに繋がるため15日ごとに1度リセットする意味で断食を行うことは理想的とも言われているようです。

じゃあ一体何を信じれば良いの!? ともなりますが、ダイエットで信じるべきは何よりも自分ですよね。科学的根拠よりも痩せたい気持ちと続ける力が必要なんだと思います。もし、3日のファスティングは続かない、タイミングがわからない……なんて方がいたら、この「オオカミ男ダイエット」に則って、15日に1度ファスティングしてみてはどうでしょうか? 定期的にファスティングすることによって効果は得られるかと思いますので、試してみても良いかと思いますよ♡







PAK85_mangetutokumo20140713-thumb-1000xauto-17320
















(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)