ダイエットのお話です。
みなさんは運動をしていますか?また続けられていますか?食事制限出来てますか?
夏本番の今、痩せないといけないとは分かっていても、仕事終わりのキンキンに
冷えたビールは最高ですよね。
炭酸が苦手な私も、夏場のビールは気持ち良さを感じるほど、魅力的です。
しかし、ビール1口。1杯で終わりませんよね。
おつまみや食事は美味しい上に、味付けが濃いものが多いのでお酒が進みます。
お酒で気持ち良くなったのに運動なんて、したくないですよね。
分かります、私がそうなので。

もし、食事制限をしなくて良かったら運動を頑張れますか?
頑張れる方や食事制限でお悩みの方に朗報です。

ダイエットの初めは食事中「よく噛む」事がオススメ。
目安としては30回。満腹中枢という「お腹いっぱい」と思う神経を刺激する事で
これ以上食べらない、という意識に切り替わるのです。

また、この満腹中枢を刺激するための成分(ヒスタミン)の元を、含んでいる食べ物があります。
よく噛む事と合せる事で、より少量で満足できるので食事をする際には、積極的に取り入れましょう。
その食べ物とはカツオ、本マグロ、ブリ、サバ、大豆、高野豆腐、鶏ささみなどがあります。
魚と鶏ささみについては、生である必要がありますので、食べるなら刺身がおすすめです。

なかなか続かない人は、ノートにどのくらいの回数を噛めたか、記載すると
日々の成果が分かるので、一度試してみてはいかがでしょうか。




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(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)