様々なダイエット方法が世の中に溢れており「どんなダイエット方法が自分に合っているのかわからない」なんて思っている方もたくさんいらっしゃると思います。今回はその中でも痩せやすい体作りに良いとされる「青汁ダイエット」について解説しようと思います。

ダイエット・・と想像して一番最初「運動」を思い浮かべる方がほとんどだとは思いますが、実はそれよりも大切なのは食生活です。「摂取カロリーが多い、栄養バランスの偏り」などによって食生活が乱れていると、せっかく運動をしてもその効果が半減してしまいます。いきなり食事を管理しようとしても難しい・・そこで問題点を補うために「青汁」があるのです。

食生活が大事な理由
まず太る理由としては、大前提として食生活の乱れからきます。基本的に体は本能的に足りないものを補おうとしますので、摂取カロリーが少なかったりすると体が「カロリーをためなくちゃ!!」と防衛本能が働き体内に蓄積させてしまいます。その現象は1回食事を抜いたり、偏った食事を行うことで起きてしまいます。そのため「太りやすい体質」というものが出来上がってしまうわけですね。せっかくしっかりと運動をしてカロリーを消費したとしても、結局食事によって新たに蓄積されてしまうわけです。

■何故青汁が良いの?
青汁に含まれている豊富な栄養素にあります。不足しがちな栄養素「食物繊維・ビタミン・葉酸・ナトリウム・カリウム・マグネシウム・酵素」など、ほぼ全て青汁で補うことが可能です。ここで太る理由となる食生活の部分で「栄養バランスの不足」が改善出来るわけですね。更に食物繊維などの作用によって、余分な脂や糖質の吸収もカットしてくれ、便秘の改善にも繋がります。美肌に欠かせないビタミンも、摂取できるのは嬉しいですね。

■青汁ダイエットってどうやるの?
やり方はシンプルです。毎日必ず最低でも1杯飲んでください。飲むタイミングに決まりはありませんので、忙しくて食事がとれなかった時の代わりや朝食として取り入れてください。
オススメのタイミングは夜の食事前です。夜の食事は基本的に体に蓄積されますので、青汁で満腹感を得ると共に余分な脂と糖質の吸収を阻害してくれます。一番大事なのは続けることですので、無理なく飲めるタイミングで行ってくださいね。

■青汁ダイエット効果について
青汁ダイエットは食事制限などを行うダイエットではないため、急激に体重が落ちることはありませんが、ダイエットで一番大事なリバウンドのしづらい体を作っていけます。そこで適度な運動を加えるとより効果的にダイエットが出来ます。

■青汁の選び方
飲み続けることが最も重要ですので「飲みやすい味」を見つけることが大事です。ただ、味を優先して砂糖などの甘味料をふんだんに使用しているものは避けてください。カロリーや糖質が多くダイエットには向いていません。フルーツなどを使用した青汁はビタミンなども豊富に入っており、フルーツ自体の甘味で飲みやすい仕上がりになっている傾向にあります。今では乳酸菌や酵素、美容成分が入った青汁などもあります。デトックス・美肌なども同時に行えるようなものもありますので、自分の今の悩みを基準に選んでも良いかもしれません。

まずは体質という土台を作り上げることによって、ダイエットの成功率はグッと上がると思います。もし運動だけ試して良い結果が得られなかった方は是非試してみてください。
どのダイエットにも言えることではありますが、痩せるためにはまず続けることです。早く痩せたいからと1日2食を青汁に置き換えたりなどの無理はせず、ゆっくりコツコツと続けていきましょう。青汁ダイエットで痩せやすい理想な体質を手に入れてくださいね。


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