運動をしたくてもなかなか出来ないといった人は多いのではないでしょうか。

そんなあなたにでもオススメなエクササイズがこれです。
通勤や通学時間に簡単に行えて、続けやすくて時間も要らない、こんな時間を利用したエクササイズです。
キレイに痩せるためのプライベートジム【bellezza】

電車でのエクササイズ

♦吊革につかまって二の腕シェイプアップ
たるんでしまっている二の腕では気になりますよね。日々の時間を使って二の腕シェイプアップを行いましょう。やり方は簡単。吊革をつかみ、腕をできるだけ後ろに引くだけです。

♦座席に座って内ももシェイプアップ
座席に座れたら、内ももシェイプアップのチャンスです。座った状態で足先をクロスし、膝と膝で押し合います。エクササイズをしているように見えないので、公共の場でも安心です。内ももがしっかり硬くなっていればOK。左右交互に行いましょう。

♦かかと上げ下げで代謝アップ
電車内で立っているときは、かかとの上げ下げをしてみましょう。動きが目立って恥ずかしい場合は、かかとを上げたままキープ。疲れたら下げて、しばらくしたら上げる、を繰り返してください。これだけでも十分鍛えることができます。できるだけ、体を電車の進行方向に向けて立って行ってください。ふくらはぎを鍛えて筋肉量をアップすることで、心臓へ血液を送り返すポンプの働きが強くなり、むくみを改善したり、代謝をアップすることができます。

いかがですか?日々の何気ない通勤も時間の有効利用でしっかり運動が出来るのです。エスカレーターを階段に変えてみるだけでも立派な運動です。あなたも有効な時間の活用をしてみてはいかがでしょうか?








(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)