何もかもが目まぐるしく移り変わる世の中を人は生きています。
私達が好きで最も重要視しているダイエットの世界にもそれは言える事。
ブームが来ればみんな同じ事をやり出すし、それが去ればまた別の波がやってくる。

疲れますね…

しかしそんな事を繰り返していてもキリが無いし、この辺でとっとと痩せてしまおう!!
今回はユニークで、新しくて、すごくシンプル!なダイエット方法を集めました。

更にスタートラインを決めやすい様に難易度付きでお届けしたいと思います!!


難易度★☆☆

【スイーツを見ない】

糖分は人体に欠かせない物なのだそうです。
良く甘いものは別腹と言いますが、実際食後のスイーツは本当にペロリと食べてしまえるから不思議ですよね。
糖分は重要な栄養素の為、私達の胃袋は“甘いものを見ただけで胃袋のスペースを空ける”のだそうです。

これは人体の構造らしいので仕方の無いことです。
なので、甘いものを視界に入れない様にしましょう。
私達は視界の情報により思考や行動を起こす事が多いのではと思います。
なので“視界に入れない”事は効果的な手段と言えます。

スマホやパソコンの壁紙をマカロンやケーキなんかに設定している女子は注意!!


難易度★★☆

【7デイカラーdiet】

発想が新しいすぎるんです♡“1日1色”の食材のみ食べるという、カラフルで風変わりなダイエット。
食材を色分けで考えてる所が斬新すぎですよね。
ちなみに曜日ごとに白・赤・緑・オレンジ・紫・黄・茶と7色に分けた食事で栄養バランスを均等に整えようと言うもの。
モノクロだった価値観に色がついた様なこの考え方!
なんとなく違和感を感じつつもそそられますよね。
ちなみにこのダイエット方法、3週目辺りから“お気に入りの曜日”なる日が出てきそうな予感です。
「あっ、私この色した食べ物に好きな物多かったんだな~♡」とか、新しい自分発見しちゃったり…
そんな曜日はくれぐれも食べ過ぎには注意ですね♪

(ちなみに割ると色が変わる食べ物はあくまでも食べる部分の色で判断します。例,かぼちゃは黄の日)


難易度★★☆

【パープルフードdiet】

色別系が流行みたいです~♡
“紫色の物しか食べない”日を週に3日つくる、というのがパープルフードダイエット。
紫色の食物には多くの栄養素がつまっていてダイエットにも健康にも良いんだとか。

《パープルフードの一例》

・ブルーベリー
・赤キャベツ
・ナス
・カシス
・黒ごま
・プルーン
・いちご

何と言っても楽しそうだから飽き性な子にもオススメかもしれません。


難易度★★★

【マスタークレンズレモネードdiet】

響きは何やらアフタヌーンティーチックだけど…
結構過激な手段です。

ズバリ"断食"!!

食事の変わりに手作りのレモネードだけ飲みます。
レモネードを飲むって所が新しいし、手作りするのでオーガニックブームにも乗れてる感じで良いですよね。
ちなみに何故レモネードなのかと言うと、レモネードは身体に蓄積されている老廃物から化学的な毒素まで、ごっそり抜いてくれるみたいなんです。
ビヨンセを始め、海外セレブみんながやってるんだって~(気になる子はビヨンセ レモネード とかでぐぐってね^^ )
正常な人間の場合、絶食はかなりキツイ行為みたいなのでやられる方は3日が限度の様なので守りましょう。

ちなみに"最も悲惨な死に方"とかでぐぐると飢え死がかなりhitするの。
悲惨な死に方にはブームも移り変わりも無いんだよね~ってしんみり…

海外セレブがやってるからって無理して真似する事も無いですよね。


クレイジー度★★★★★★★

【コーヒーデトックス】

これは浣腸薬の変わりにコーヒーを使用するという物。
「どうして普通の薬じゃなくてコーヒーなの?」
など疑問がありまくりなこのダイエット方法。
要は薬に頼らずコーヒーでオーガニック志向でって事みたい。
あとは便を排出する事だけが目的ではなく、直腸&大腸を清掃する事がコーヒーによって出来るそうです。

Wikipediaには、“今日では医学的に妥当な行為ではなく、危険でありうると考えられている”と記載されています。


ダイエットは目標体重を決めて漠然とカロリー制限や運動を行っているだけでは結果は出づらいですよね。
今回挙げたダイエット方法は、行う事が明確化しています。

気に入ったものがあったら継続していく事が何よりも大切です。




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