二の腕ぷるぷる・・・。うーん、何とかしたい!はい。ちゃんと何とかでいますよ。
もし通勤や通学で電車に乗っているのであれば、この時間をただ乗っているだけの時間にしてはいけません。

この時間だって、十分エクササイズができる時間なんですからね。


●電車の中でできちゃう二の腕スッキリダイエット法

では早速、電車の中でできる二の腕スッキリダイエット法をご紹介足します。電車の中でできる「二の腕ダイエット」ですから。
種類はそうそうありませんが、それでもやらないよりましです。


【吊皮を引くだけエクササイズ】

電車と言えば、吊革です。吊革につかまることで二の腕をシェイプアップすることができます。方法は吊皮を握ってひじを90°にし、力をこめて下にひくだけ。左右を10回ずつくり返すことで効果が高まります。
まっすぐ立った状態で脇を締め、斜め下に引き下げるイメージで行うのがポイントですが、簡単に言えば懸垂ような感じですね。


●電車以外で行える二の腕ダイエット法

電車で行える二の腕エクササイズは、どうしても数が限られてしまいますので、その他にも、あいた時間にどこでもできるエクササイズを行うようにするといいでしょう。

①腕を上げるだけエクササイズ
両腕を上げて、手をグーにして力強く握り、そのまま内回し、外回しを交互に30回ほどくり返しましょう。

②合掌エクササイズ
両手を胸の前で合わせ、ヒジを肩の高さまで上げて10秒間キープします。この形が合掌に似ているので、「合掌エクササイズ」です。
肩が上がって首が短くならないよう注意するようにしてくださいね。

③ヒジで押すエクササイズ
椅子に座り両腕を「小さく前ならえ」の姿勢にして、そのまま後ろの背もたれをヒジで押しましょう。この状態を数秒間キープしたら力を抜きます。

④手を組んで引っぱりエクササイズ
両手の4本の指を胸の下あたりで上下に組み合わせます。肘を外に開いたら10秒ほど左右に引っ張りましょう。

⑤ヒジ90度エクササイズ
両手を軽く握ってヒジを90度に曲げたら、ヒジの高さが肩と同じになるよう、体の前に持ち上げましょう。

⑥腕ひねりエクササイズ
立った姿勢で、手のひらを開いて両腕を体側に下ろしたら、ワキが30度くらいになるよう斜め外側に持ち上げます。手の平を外側に向けるようにねじり、次は内側にねじりましょう。これを交互に繰り返します。


●ついでに美脚も狙っちゃう?

二の腕のエクササイズを行うなら、ついでに美脚のエクササイズもやってみればいいのではないでしょうか?座席に背中を当てて座り、お腹まわりを意識させながら、腹筋を引き込ませましょう。膝が開かないように注意して、そのまま姿勢を崩さないようにし、次の駅につくまでキープします。
これが電車の中でできる美脚エクササイズです。腹まわりや太ももの筋肉を刺激して脂肪を燃焼してくれますので、腕も足もスッキリさせることができますね。電車の中って、意外と人に気づかれないようにエクササイズができますから、スマホでゲームをやっている時間をエクササイズの時間に使ってみるようにしてみてはいかがでしょうか?


●さいごに

どのエクササイズも、空いた時間にさっとできるエクササイズですよね。二の腕は脂肪が簡単につきやすいのですが、落とすのは意外と大変な場所になりますから、空いた時間をしっかりと有効活用してくださいね。


バブル時代にタイムスリップ【ディスコクイーン荒木師匠のジュリ扇エクササイズ 】

PAK75_densyanoseat20141018080723-thumb-815xauto-17673
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)