▽簡単に出来る下腹部やせ・ダイエットヨガとは?

最近女性に大変人気なのが、ヨガやピラティスなどの瞑想ダイエット。ヨガと聞くと難しいポーズや特別な人しか出来ないのでは?
そんなことが頭によぎりませんでしたか?
今回は、そんな思考で考えてしまいがちなパターンを、脳からヨガを通じてご紹介したいと思います。
心身ともにリラックスすることで、すっきり内側から美しい肉体を目指しましょう♪


▽すっきりする脳ヨガ♡ダイエット

~脳ヨガでやせる、美しくなる法則~

脳ヨガを行うことで

・美しい姿勢になり、脳と丹田がまっすぐつながります。
・脳に酸素が沢山送り込まれます。

その結果脳が綺麗になることで、体の代謝がよくなり、体に良い状態を目指して自然に動くようになります。
そして、心も自分自身を霊性に見つめなおすようになり、意識的に行うことよりも自然な感覚で物事を捉えることになりますにで、穏やかになったりネガティブな方は自然はポジティブシンキングが得られるようになります。心と体がバランス良く影響しあうことで、ダイエットを加速させ、相乗効果が生まれます。
美しい美肌と体になると、便秘・肩こりが解消され、心も自分も人も愛するようになり、本来の生き生きとした自分を取り戻せるので、ダイエットがスムーズに進む様になるでしょう。

●脳の偏差値を上げればダイエットは確実に進む

脳は生命の維持や感情・思考の中枢と言われています。
その重要な部分に働きかけてゆくことでダイエットを成功させるというのが「脳ヨガ」の目的になります。
痩せたいけどめんどくさい・・・。頭では解っているけどやめられない間食。それらの我慢がリバウンドとなりストレスが数倍にもなって、ダイエットを失敗した経験は、女性ならほとんどの方はご経験がございませんか?
それは我慢という勘違いから引き起こされた問題で、脳には問題があり、その曇を初めに外すことでどんどん理想的なイメージが加速して引き寄せられるので、うまく出来ないと感じる方は是非ここからダイエットを初めてください。

では自宅で出来る簡単な脳ヨガのポーズをご紹介します。


▽脳ヨガで簡単ダイエット

~キャット~

よつんばになります。指を大きく開いて肩の真下につき、足はつま先を立てます。
このポーズで背中を上下に動かし、腹筋と背筋をバランス良く鍛えます。

1.首を下げて肩甲骨を盛り上げます。
2.前方を見上げてあごを上げ、ヒップをつき上げます。

5秒間ずつキープ、上下1セットで3セット行います。

背骨のやわらかい猫はこんな動きをします。
そこからキャットという名が付けられました。猫のようにしなやかな形になるようにほぐしてゆきましょう。

~アップドック&ダウンドック~

背骨のやわらかい猫はこんな動きをします。
そこからキャットという名が付けられました。猫のようにしなやかな形になるようにほぐしてゆきましょう。

●アップドック

うつ伏せになり、両手は両脇に、腕で両手は胸の両脇に、腕で体を支えながら状態を起こしていきます。
肩から上げるのがポイントです。上体が垂直に立ち上がったら天井を見て5秒キープします。

●ダウンドック

次に、手の位置はそのままで、お尻を後ろに移動させ(正座のような上体)手足の位置を変えずにお尻を天井のほうに突き上げます。(ダウンドック)ひざの裏を伸ばし、かかとが床面についたら、頭を両腕の間に沈めていきます。
10秒キープして、アップドック&ダウンドック1セットを3セット行います。

たったこれだけを一日の3~5回程度、できれば朝一に行うと一日の流れがふだんよりスムーズに感じはじめるので、どんどんダイエットに効果的な運動やヨガを自然に取り入れられる様になるはずです。何よりも一番痩せにくい、下腹部・足のラインが劇的に綺麗になるんですよ!

忙しい方は特にオススメなので 是非一度トライしてみてくださいね♪


▽憧れののスーパーボディーに接近!

「脳ヨガ」をマスターしたら、いよいよ部分やせに挑戦。

女性らしい曲線をつくることは理想的なボディーを目指すための部分やせのヨガを行うのが効果的です。今回の2つのポーズだけでも、続けることで柔軟性を持ちながら、体の老廃物を出し体のゆがみを整えます。
美しいプロポーションを維持できる筋肉を養うことで、心身共に 無理のないリラックスした体を作り、脳が分泌し自然なラインが勝手に蘇ってきます。特に、体が硬い人こそ「脳ヨガ」から始めるのが本当はオススメなんです!!


なぜなら、ヨガとは完成のポーズに近づくために一生懸命に動かすこと、その際にしびれたり痛かったりしながら感じることが、自分の体を知ることに繋がっているからです。
綺麗な形を求めるのではなく、自分の体と向き合いながら動かしていくうちに、少しずつ体が変わってゆくのを実感できるはずです。


【BOSTY】

gatag-00005971
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)