ネットなどで騒がれている酵素ダイエット。
でも、酵素って何?本当に痩せれるの?という疑問を持っている人が多いのも事実です。酵素とは何か?
体にどう作用するのかを一挙公開しちゃいます!


☆酵素はカラダの機能を上手にコントロールする働き者!

酵素というのは、生まれつき、人が持っている栄養素の種類の一つです。
身体の様々な機能をコントロールするため、この酵素が足りている状態のときは疲れが取れやすかったり、二日酔いしにくくなったりするのですが、残念なことに新たに作ることができないため量に限りがあります。ということは、酵素がなくなったら身体がうまく回らなくなってしまうのです。
ですので、酵素は常に外部から取り入れ、初めから持っている分をあまり使わないようにするのが賢いやり方かもしれませんね。量に限りのある酵素ですから、大事に使うことが成功のカギかもしれません。


☆代謝アップで痩せやすいカラダに!

酵素の力の一つに《代謝アップ》というものがあります。普段、私たちは何も感じませんが心臓を動かす時も、脳を使って考えている時も、息をする時もエネルギーを使っています。
そのエネルギーを基礎代謝といい、この基礎代謝が大きくなればなるほど必要エネルギーが増えることになります。
必要エネルギーが増えるということは、食べたものがそれだけエネルギーとして利用されやすくなるということ。脂肪になりにくくなるという利点を得ることができるようになりますね。

また、当然のことながら、さらに身体を動かせばもっともっとたくさんのエネルギーを必要としますので、当然その効果は大きいものとなるでしょう。代謝が上がった状態でダイエットをすれば、必然的に脂肪が燃えやすくなり、痩せやすい身体になるというわけ。同じダイエットをしても、効果に個人差が出るのはこの基礎代謝の違いからだったんですね。


☆デトックス効果で肌生き生き!

酵素を多く摂取すると、デトックス効果も期待できます。現に酵素ダイエットをしている人の口コミの中には「肌がきれいになった」「お通じがよくなった」といった声がちらほら見受けられます。これは、酵素が胃腸に働きかけ、消化吸収を助けているからです。その結果、老廃物の排出がうまくいき、カラダの中がすっきり!吹き出物予防に効果が出てくるのです。また、先述した基礎代謝アップも関係してくるのですが、代謝がアップすると肌のターンオーバーもうまくいくようになります。シミやくすみ、シワなどの軽減効果も得られるはずです。


☆酵素を多く含む食品とは

酵素は味噌や漬物などの発酵食品、生野菜などに多く含まれています。注意点としては、熱に対して非常に弱いため、加熱した食品にはほとんど酵素は含まれていないということ。そう、酵素をたくさん摂取しようと思ったら、加熱されてない食品をとるのがベストなのです。でも、生野菜や漬物をバリバリ食べるのは限界がありますよね?
一番いいのは、ミキサーにかけてジュースにしてしまうこと。その他、酵素サプリや市販の酵素ジュースを利用するのもいいですね。一日コップ一杯程度で十分ですので、無理なく続けられるのが魅力的ですね。
あまり多くとっても排出されるだけだそうですので、できる範囲でとっていきましょう。


今、酵素を無駄遣いすれば、いつかきっと後悔することになってしまいます。酵素は、美と健康を守る大切な栄養素。
常日頃から意識して摂取するようにしましょうね。酵素を味方につけて、他の人に差をつけましょう!


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