清楚で華奢なイメージを持つ堀北真希さん。幅広い世代から人気を集める女優さんです。その堀北真希さんが実践しているという「塩抜きダイエット」が話題になっています。塩を抜くダイエットっていったいどんなものなんでしょう?塩抜きダイエットについて詳しく解説していきましょう!

 

 

1.塩抜きダイエットは「塩分」を抜くだけ!


 

出典:twitter.com

 

塩抜きダイエットは、その名の通り「塩分を抜く」ダイエット方法です。

現代人の多くは塩分をたくさん摂取している傾向があります。

塩分の摂りすぎは、むくみや体脂肪を増やす素。その塩分を抜くことで、一気にむくみ改善・脂肪の燃焼を促すことができるんです!

 

塩抜きダイエットを実践した人の中には「3日で効果が出た!」という口コミもあるとのこと。

即効性のある塩抜きダイエットのやり方を詳しくご紹介しましょう!

 

2、塩抜きダイエットのやり方


 

出典:weheartit.com

 

やり方はとっても簡単です!

ただ塩を3日間抜けばいいだけ。

3日間完全に塩分を控えるためには外食はNGです。

3日間塩分をとらない食生活を送れる日を選んで実践してみて下さい。

 

もちろん加工食品もお菓子もNG!

料理を作るときも塩はもちろん、しょうゆやみそなどの塩分がある調味料も一切使わないでくださいね。

 

この時積極的に摂取してほしいのが「ほうれん草やパセリ」。

この2つには塩分を排出する働きのあるカリウムがたくさん含まれています。

果物やその他の野菜にもカリウムが含まれていますので、3日間は野菜・果物中心の食生活にしていきましょう!

 

おすすめの味付けはレモン汁や昆布・魚などのだし、酢、ニンニク・ショウガなど。

昆布だしのスープで野菜やお肉を煮込んでもとっても美味しいスープができあがります。

塩分がない調味料でも工夫次第で美味しい料理を作ることができますよ!

 

また、塩分を一気に排出するため「たくさんの水」を摂取することも大切。

1.5リットル~2リットルを目安にこまめに水分補給をするようにしてくださいね。

 

3、体重減少だけじゃない!塩抜きダイエットで得られる効果


 

出典:weheartit.com

 

ダイエット目的で始める人が多い塩抜きダイエット。

しかし、塩抜きダイエットの効果は体重減少だけではないんです!

塩分によるむくみを改善させ、代謝アップの期待もできます。

代謝アップは痩せやすい体作りにも効果的です。また、血流をよくする働きもありますので、冷えの改善にもつながるとのこと。

さらには腸の調子を整え、便秘解消にも威力を発揮させると言われているんです!

 

たった3日間塩分を抜くだけで、これだけの効果が得られるとは…。

塩抜きダイエット、侮れませんね!

 

出典:weheartit.com

 

塩抜きダイエットには体に嬉しい効果ばかり♪

3日間ゆっくり時間が取れる日にぜひ実践してみてはいかがでしょうか♡



関連記事

・凝り固まった脂肪とおさらば☆脂肪太りに効果的なダイエット♪

・ラクに痩せる!生理周期を用いたダイエット方法♪

・ダイエットに関するうわさのウソ?ホント?を徹底解説!