女子なら誰もが一度は考える「部分痩せ」。しかし、実際に成功するのは難しいですよね。 時間がかかっても確実に成功する方法があるなら知りたい・・・もちろん、きちんとした知識と毎日の積み重ねで「部分痩せ」は必ず成功するんです! 今回はそのダイエット方法の第一弾、「太もも」をご紹介していきます。お悩みの方、必見です!

「理想の太もも」わかりますか?まずはサイズから


 

出典:beauty-matome.net

 

太ももが気になる。

でも、どのくらいまで落としたらキレイになれるのか?というのも大きなポイントですよね。

どんなに細くしてもキレイに見えなければ意味がありません。

 

まずは、太ももでも一番太いところをメジャーで測ってから、以下の公式を参考にして下さい。

 

<理想の太ももサイズ>(20代女性の場合) 「身長(cm)×0.3=太ももの理想的な太さ(cm)」

出典:beauty-matome.net

 

身長が150cm~160cmの場合だったら、単純計算で46cm~47cm程度が理想的で、最も美しく見えるサイズという事になりますね。

もちろん、無理してそこに合わせる必要はありません。

数センチの誤差なら多少太くても見た目にはわかりませので、あくまでも「理想」の目安として覚えておきましょう。

 

目安がわかれば「後何センチ頑張ろう!」というモチベーションにも繋がります。

何事も準備が肝心です!

 

鉄板はスクワット!回数より「毎日」続けよう


 

出典:debusotsu.jp

 

太もものダイエットに最も効果的とされているのがスクワット。

何故スクワットなのかというと、太もも自体は脂肪というより、筋肉の塊。

大臀筋やハムストリングス等、多くの筋肉で構成されています。

 

この筋肉を動かす事で脂肪を燃焼させ、結果的にダイエットにつながるのですが、筋肉の量が多いため、より多くのカロリーと加圧を太ももにかける必要があります。

このカロリー消費と筋肉を動かすという2つの機能を併せ持つのがスクワット。

 

スクワット自体は一般的な方法で問題ありませんが、注意点をご紹介いたします。

 

出典:diet-marurun.com

 

このポイント1~3を意識しないで行うと、とても楽にスクワットができてしまいますが、効果としては半減してしまいます。

10回~20回を1セットとして、一日1~2セット行うのがベスト。

 

できるだけゆっくり、特に腰を下ろす・腰を持ち上げる動作は5秒以上かけて、息を止めずにしっかり上げ下げをしていきましょう。

毎日こんなには・・・という場合は、5回でも、一日1セットだけでも大丈夫。

続ける事でじわじわと効果が出てきます。

諦めずに続けていく事が大切です。

 

 

 

つらい運動がダメな方への強い味方♪ビューティーレッグセルライトスリム


 

出典:sutekini-plus.net

 

スクワットなどのつらい運動が三日坊主で終わってしまう方には、サプリメントで脚やせのサポートを増大させましょう♪

 

こちら、「ビューティーレッグセルライトスリム」の脚やせのポイントは「余分溜まり」の改善!

余分溜まりの改善方法を3つご紹介します。

 

①余分水をなくしてスッキリ!

 下半身の水分の巡りを良くしてくれる。

 

②脂肪燃焼で脂肪除去!

 7種のメラメラ成分が脂肪燃焼をサポートしてくれる。

 

③食べた余分をスルー!

 食べた余分なカロリーをキャッチして排除してくれる。

 

プラスα=たくさんの美容成分配合♪

 

とても効果が高そうですよね!しかし、あくまでもサポートという認識は忘れずに、軽い運動や規則正しい食事を心がけましょう♪

 

通常5,680円(税抜き)のところ、300名様限定でなんと初回990円(税抜き)

ぜひ急いでチェックしてみてくださいね♪

 

 

マッサージも効果的!老廃物除去でスッキリ☆


 

出典:konatoki.com

 

もう一つ効果的な方法がマッサージ。

特にリンパを意識したマッサージは効果絶大です。

というのも、太もも、特に内側の部分は日常生活で全くといっていいほど使わない部分。

そのため、リンパの流れや血流がどうしても悪くなってしまいます。

 

すると、老廃物が溜まりやすくなり、むくみの原因や脂肪の燃焼を妨げてしまいます。

できればスクワットをした後、入浴中や入浴後、オイルやクリームでリンパマッサージを行っていくとスクワットによる脂肪燃焼を促しながら、さらに一度ついてしまうと落ちにくいセルライトの防止にもなります。

 

出典:slism.jp

   

その日のむくみをその日のうちに取っておくだけでも、次の日の太ももがグッと変わってきます。

力を入れすぎず、優しく20回~30回程度往復させると、老廃物もしっかり流れてスッキリ。

お風呂は美容・美肌にも効果があり、リラックスするにも整った環境です。

 

是非湯船の中で、自分を労りながらゆっくりマッサージしてみて下さい。

 

 

 

◎マッサージのお供には、ミネラルレッグスムーサー

 

出典:selfnenkin.com

 

このマッサージクリームは、4つのポイントで徹底的にスラッとした細足を目指すことができるんです♪

 

①ミネラル含有世界一の雪塩でパンパン足をスッキリさせる!

 新陳代謝を促し、体脂肪の燃焼をサポートしてくれます。

 

②3種の海藻エキスでセルライトを撃退!

 蓄積された脂肪の分解を助けてくれます。

 

③10種の天然植物成分で引き締める!

 血行促進を促すので、むくんでいた足が翌朝にはスッキリします。

 

④潤いと艶成分で、なめらかな足をゲット!

 ロイヤルゼリーやコラーゲンなど5種の潤い成分が配合されているのでスベスベ肌になります。

 

やっぱり脚やせするなら、使うものもきちんと選びたいですね!

トライアルセットを是非チェックしてみてください♪

 

 

出典:weheartit.com/entry

 

いかがでしたでしょうか?

太ももにはスクワット+マッサージ。

日々のちょっとしたプラスが、大きな成果になっていきます。

参考にしていただき、太ももダイエットの成功を目指して下さいね。



関連記事

・【渋谷編】おすすめエステサロン☆全身デトックスメニューですっきりスリム♪

・産後のゆるんだ体を引き締めるダイエット 無理なく成功する方法5選

・噂のコンブチャで楽々ダイエット♡美味しく飲めるコンブチャおすすめ3選