今年の夏こそは、水着をかっこよく着こなしたい!毎年そのように思っている人も多いはず。そのためには、腹筋を鍛えなければなりません。でも、ジムに行くのはお金がかかるし、続くかどうか分からない・・・。安心してください♡ヨガマットさえあれば、自宅で簡単に腹筋を鍛えられるトレーニングがあるんです♪今回は、「ペケトレ」という腹筋トレーニングをご紹介します!

出典:www.instagram.com

 

1.いろんな服を着こなした~い!


 

出典:masi-maro.com

 

暖かくなると、徐々に増えていく薄手の洋服。

その一方で、気になるのは、冬の間に蓄えてしまったお腹のお肉ですよね。

これさえなければ、いろんな服をかっこよく着こなせるのに・・・!

 

腹筋をしても、ツライだけでへこむのは胃のあたり。

そこじゃなくて、お腹のポッコリした部分を引き締めたいのに!そう思った人も多いはず。

このペケトレなら、腹筋上部も下部も両方に効果的なんですよ♡

 

アラサー女子にとって、部分痩せしたいランキングには必ずと言っていいほど上位にランクインされるお腹周り。

ペケトレで自慢できるウエストラインを手に入れましょう!

 

2.やり方


 

用意するものは、ヨガマットなど敷くものだけ。

 

①まず、寝転がって、腕を天井に伸ばします。

まっすぐにピンと伸ばしてください。

 

出典:moteco-web.jp

 

②脚をゆっくりと持ち上げるとともに、上体も起こし、脚と腕が「×」の形になるように交差させます。

できれば膝を曲げないように、下腹部の力を使って、持ち上げてください。

上体を起こすときは、首に力を入れず、みぞおちの腹筋を使ってください。

 

③ゆっくりと上体を戻すとともに、脚もゆっくりと下しましょう。

床につかないぎりぎりのところでキープ!

 

④これを10回繰り返しましょう。

脚はずっと浮いたままなのでキツイですが頑張りましょう!

 

3.腹筋だけじゃない、気になるその効果とは?


 

出典:weheartit.com

 

ペケトレの驚くべき効果は、ただ腹筋に効くだけじゃないんです!

太もも痩せ、ヒップアップのほか、便秘解消にも効果的☆

ヨガでも脚を上げるポーズがあり、ストレッチ効果もあるんです。

ヨガで脚が上がらない人は、下腹部の筋肉が弱っている証拠かも・・・!

そんな人はぜひ、ペケトレで腹筋を鍛えてくださいね♡

 

 

出典:weheartit.com

 

いかがでしたか?

ぽっこりお腹を撃退して、今年こそは素敵に水着やタイトスカートを履きこなしてくださいね♡

 

関連記事

・ワインで健康になろう♪赤ワインに隠された肥満抑制効果とは!?

・渋谷のブライダルエステサロン☆口コミランキングで大人気のサロン特集☆

・1か月で5キロ痩せる!短期ダイエット方法



美Body専門の個室パーソナルトレーニングジム【フォルツァ】