みなさんはどんなダイエットをされていますか??頑張ってハードな運動をしたり、もしくは大好きな甘いものや脂っこいものを我慢する食事制限をされていますか?もしもお風呂に入るだけでダイエット効果が得られる、となったらいかがでしょうか?こんなに楽で嬉しいことはないですよね♪そこで本日は、お風呂に入りながらできる効率的なダイエットをご紹介していきます。気軽にリラックスしながらできるので、ぜひ試してみてください♪

出典:diet-de-yasetai.jp

 

なんでお風呂で痩せるの??


 

出典:diet-de-yasetai.jp

 

お風呂に入って湯船につかると、汗と一緒に毒素を排出してくれます。

さらに、代謝が良くなって脂肪燃焼しやすい身体にしてくれるのです!!

早速、次の章で人気のダイエット方法をご紹介していきます。

 

お風呂に入るだけで痩せる・・・!?


 

出典:www.b-lab.jp

 

お風呂に入るだけで痩せられると大人気の方法が高温反復法です。

今までの半身浴とは違い、このダイエット法は非常に効果の高さで注目されています。

消費カロリーはなんと20分で400キロカロリーと言われています。

 

では早速、高温反復法の入浴方法をご紹介していきます。

 

1.湯船に42度のお湯をはる。

(ちなみに、本来私たちが心地良いと感じる温度は38度前後なので、かなり熱めです。)

 

2.かかり湯・・・ぬるめのシャワーを足先からかけて、温度を上げていき体温を上げながら体をならします。

 

3.湯船に入る・・・湯船に入り、ゆっくりと腰を下ろして、胸の下のみぞおち位まで浸かったら1分間そのままの姿勢を保ちます。

 

4.3分間浸かる・・・さらにゆっくりと肩まで浸かったら3分間全身浴をおこないます。

 

5.湯船から出て休憩・・・いったん湯船から出て、5分間休憩します。ここで髪の毛を洗います。

 

6.3分間浸かる・・・再び3分間全身浴をおこないます。

 

7.湯船から出て休憩・・・湯船から出て、再度5分間休憩します。この時、体と顔を洗います。

 

8.3分間浸かる・・・最後に3分間湯船で全身浴をしたら入浴終了です。

 

一見とても簡単そうですが、かなり体力を消費しますので、入浴後はゆっくりと休むようにしてください。

この方法を毎日続けると1か月でマイナス3キロも夢じゃありません!!

 

リンパマッサージで憧れの美脚へ・・・♡


 

出典:www.tokyoisea.com

 

お風呂の中でのダイエットといえば、定番のリンパマッサージです!!

脚のむくみを放置してしまうと身体の代謝がどんどん悪くなり、老廃物をため込んで太りやすくなっていってしまいます。

逆に毎日しっかり脚のむくみをなくしていると、代謝が上がって痩せやすくなっていくのです。

 

リンパマッサージを行うと、痩せやすくなるのはもちろん毎日の脚の疲れも取れてすっきりするので、ぜひ入浴しながらおこなってみてください。

 

1.湯船につかりながら、足の裏のツボを、気持ちの良い程度に刺激する。

 

2.足首から膝の裏まで気持ちの良い力加減で、もみほぐしながらマッサージする。

 

3.膝から股関節まで気持ちの良い力加減で、もみほぐしながらマッサージする。

 

以上を片足5分ずつで計10分間おこなってください。

 

足先に溜まっている老廃物を流すイメージで下から上におこなうと、びっくりするくらい汗をかき代謝が上がってくるのを実感されると思います。

 

 

いかがでしたでしょうか??

入浴中ついでにできる簡単ダイエット方法♪疲れたときでもリラックスしながらダイエットできますね!

だまされたと思ってぜひ試して、理想のプロポーションを手に入れてください♡



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