いつもmyrecoをご覧いただきありがとうございます♡今回、myrecoの美容Q&Aに「元運動部で筋肉質な太ももが悩み!モデルのような美脚になりたい!何か良い方法はない?」というご質問をいただきました!このお悩みの解決法、詳しくご紹介していきましょう♡

出典:any-stress.com

 

1. 悩んでいる人大多数!筋肉質な太ももどうすればいい?


 

出典:dietbook.biz

 

学生時代、運動部に入っていて筋肉質な脚に悩んでいる人って、けっこう多いんですよね。

外に張り出した筋肉や、足に筋が入ったままどうすることもできないという人もいるようです。

また、筋肉太りをしてしまった人の中には「運動すると余計に脚が太くなってしまうから運動もできない」という人もいます。

 

そのためマッサージで改善をしようするのですが、あまり効果が見られないので辞めてしまうという人がほとんど。

質問者様も「筋肉質な脚にはマッサージが良い」と聞き、実践してはみたもののなかなか続かなかったとおっしゃっておりました。

 

わかってはいても、脚全体のマッサージを毎日するのは大変です。

効率良く、そして目に見えて効果もわかる改善方法をご紹介していきましょう。

 

2.筋肉質な太ももを改善する方法


 

出典:4meee.com

 

先ほど「筋肉太り」という言い方をしましたが、昔スポーツをしていて筋肉質な脚が痩せないという人のほとんどが「筋肉と脂肪が混ざった状態」の脚になっています。

そのため、運動をすると脂肪がついたまま筋肉が鍛えられてしまうので、余計太くなってしまうという原理が起こっているのです。

 

しかし、運動をまったくしないのはNG。

それでは、ほっそりした脚を手に入れるためにはどうすればいいのか。

 

それは「筋肉量を落とさず、脂肪だけを落とす」こと。

そのためにすることは「食事制限と有酸素運動」なんです。

 

3.筋肉質な太ももにはハードなトレーニングはNG


 

出典:www.skincare-univ.com

 

ハードなトレーニングは筋肉を一気に発達させるため、脂肪を落としきる前に筋肉を発達させてしまいます。

しかし、有酸素運動なら体を長く動かすための「遅筋」が鍛えられるので、ほっそりとした脚を作ることができるんです。

ただし、有酸素運動だけでは脂肪が落ちるスピードもゆるやかになってしまいます。

 

食事制限でカロリー摂取量を抑え、脂肪を落とすことにも専念してくださいね。

 

そして「冷え」にも注意が必要ですよ!

「冷え」は脂肪や老廃物を滞らせてしまいます。

せっかくの有酸素運動も食事制限も「冷え」が起こっていると、すべて無駄になってしまいます。

脚をしっかりあたため、マッサージやストレッチで脂肪や老廃物を流す動作も加えましょう。

 

 

筋肉質な太ももを改善し、モデルのような美脚にするためには「有酸素運動と食事制限」。

そして「冷え対策と老廃物を流すマッサージ」を組み合わせることが大切です。

 

これがほっそり脚を手に入れるための最善方法ですので、是非実践してみてくださいね♪

 

関連記事

・今注目の万能植物ユーグレナで美肌とダイエットをゲット!!

・【渋谷編】おすすめエステサロン☆全身デトックスメニューですっきりスリム♪

・銀座のおすすめブライダルエステサロンまとめ☆全身オーダーメイド施術で最高の花嫁に変身しよう♪