毎日の通学・通勤時間。年間にすると相当の時間になりますよね。もし電車での移動なら、この時間ただ座っている、立っているだけなんてもったいないですよ!せっかくならこの時間を利用してダイエットにもつながるエクササイズをしちゃいましょう♪

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1.電車に座れなかったら逆にチャンス!?


 

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通学・通勤時に、電車に座れなっただけでテンションが低くなっちゃう人もいますよね。

しかし、ダイエットにしてみれば座れなかった方が逆にチャンスになるんです♪

 

座って運動するよりも、立ってエクササイズをした方がカロリー消費率は2倍になるんです!

同じ通勤時間なら、カロリー消費が高い方が嬉しいですもんね♡

 

立ちながらできるエクササイズをご紹介しましょう♪

 

2.立ちながらできるエクササイズその①つま先立ち


 

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「つま先立ちで歩けば、ほっそりとした足を手に入れることができる」というのを聞いたことがある人もたくさんいますよね。

ダイエットスリッパもつま先立ちの原理で作られているものです。

これを通学・通勤中にも取り入れましょう。

 

電車に乗ってから、降りるまでの時間つま先立ちでいられれば、相当の運動量になります。

もちろん全部の駅じゃなく「1駅分」や「できるだけ」というふうに自分で目標を立て、できる範囲でやっていけばOKです。

 

ずっとつま先立ちで立つのが辛ければ、かかとの上げ下げを繰り返すだけでも大丈夫ですよ♪

これらの運動はふくらはぎや下半身痩せにつながります。

 

3.立ちながらできるエクササイズその②ヒップアップ


 

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お尻に力を入れる動作をすれば「ヒップアップ」につながります。

この動作は電車の中でぴったりです。

普段なかなか「ただ立っているだけ」という時間は得られないもの。

しかし、電車では立っているしかありませんので、この時間を利用しヒップアップを目指しましょう♪

 

4.立ちながらできるエクササイズその③二の腕痩せ


 

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二の腕痩せには「つり革」を使います。

まずは右手でつり革をひっぱるように力を入れ、10秒間キープ。少し休んでまた10秒。というように、3セットほど続けてみてください。

 

3セットが終わったら反対側の手も同じように行いましょう。

毎日続けることで、いつのまにかほっそりとした二の腕を手に入れることができますよ♪

つり革につかまれなかった時は、揺れる車体でバランスを鍛えるエクササイズをしてみてくださいね♪

 

5.立ちながらできるエクササイズその④お腹痩せ


 

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お腹痩せには「ドローイン」を行います。

ドローインとはお腹をへこませる動作のこと。

息を止めずにお腹をへこませることで、腹筋を鍛えることができるんです。

まずは1駅を目標に徐々にドローインの時間を増やしてみるのもおすすめですよ♪

 

 

通学・通勤時間はエクササイズには最適の時間です。

仕事で忙しくて運動が取り入れられない人でも通勤中ならできるはず♪ぜひ試してみてくださいね♪



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