冬だからと気を抜いていたら、春がやってきてしまった! でも今からやれば夏に間に合います! ジムに行く時間がなくても、仕事中でもこっそり下半身痩せしちゃいましょう。 デスクワークの方々へ、実際に効果のあったエクササイズをご紹介します♡

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あなたの座り方、姿勢はどうですか?


 

出典:syayoyu.com

 

エクササイズを紹介する前に、デスクに座った際の座り方、だらしなくなっていませんか?

 

・背もたれにもたれず、椅子に浅く腰かける

・背筋を伸ばし骨盤を立てるイメージ

・胸を張り、自然なSラインを意識する

 

座りっぱなしが多いデスクワークの方は、座る姿勢が悪いだけでどんどん下半身に脂肪が付いていってしまいます。

いくらエクササイズをがんばっても、この座り方が悪いと効果も半減。

最初は意識しないと難しいですが、少しずつ、気を配っていきましょう。

 

ダイエットのみならず、背筋が伸びて座っている方は、しゃんとしていて周りから見てもとても清々しいですよ♪

 

内転筋エクササイズ


 

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効果が出やすく、見た目にもほっそりとした太ももを手に入れるには、太ももの内側、“内転筋”を鍛えるのが一番!

 

姿勢良く座り、ひざとひざの間にクッションやまるめたストールを挟む。

最悪、挟む事は無くてもかかととひざを揃えて抑え込むように内側に力を入れればOK。

まずは10分程度から行ってみましょう。

 

デスクの下なのでバレずに行えますよね♪

慣れてきたら重みのある本などで負荷を加えていくと、重みがより引き締め効果をUPしてくれますよ。

 

夕方に行いたいむくみ解消ストレッチ


 

どうしても夕方になるとむくみが気になる・・・。

簡単ストレッチを紹介します。

 

 

【ふくらはぎのむくみ解消】

 

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・ひざを揃え、つま先をつけたままかかとの上げ下げを10回

・次はかかとをつけたままつま先の上げ下げを10回

 

 

【階段を使って!ふくらはぎのむくみ解消-2】

 

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・職場に階段がある方にはこちらが即効性がありおすすめ!

 

階段につま先だけかけて立ち、かかとを上下します。

このストレッチはジムにも同じような機械があるほど効果があります。

足に溜まった血が流れていく間隔が得られてとても気持ちがいいですよ。

 

 

【足首のリンパ流し】

 

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・姿勢良く座った状態で片方の足を膝の高さまで上げます。

・その状態でつま先をたてて5秒キープ

・つま先を倒して5秒キープ

・足首をぐるぐる 内側外側各5回ずつ

このストレッチはむくみ解消だけではなく、冷え性の方にも有効なので

是非やってみてください♪

 

 

出典:weheartit.com

 

いかがでしたか?

下半身痩せは毎日の積み重ね。

だからこそ、仕事中にオフィスで出来るエクササイズが下半身痩せに最適なのです♪

エクササイズは仕事中に♪ジムのお金はおしゃれに回しましょう♪

おうちに帰ったらしっかりマッサージで目指せ!夏までに美脚美人!

 

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