「エクササイズの時間を取りたいけど、忙しくてなかなか時間が取れない」という人もたくさんいますよね。それなら、寝る前の時間を活用してみてはいかがでしょうか♡しかも!寝たままできる簡単ストレッチなら、めんどくさがりな人でも安心です♪寝る前のたった10分でできる「寝たままストレッチ」をご紹介します!

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1.まずは体をしっかり伸ばしましょう!


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ストレッチを始める前に、まずは体全体をしっかり伸ばし、ストレッチの準備を始めましょう。

やり方はとっても簡単です。

両足をまっすぐに伸ばし、両手を上げ、思い切り手足を伸ばしていきます。

これを10秒間キープ。その後一気に力を抜き、また両手足を伸ばして10秒間キープ。

これを3回程繰り返し、筋肉をほぐしていきます。

これでストレッチの準備は万全です。

 

2.寝ながらくびれが手に入れられる♪


 

 

・うつ伏せストレッチ

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しなやかなくびれは女性らしさの特徴!

そんなくびれを寝ながら手に入れちゃいましょう♪

まずはうつ伏せに寝ます。両手を床について、上半身を起こしていきましょう。

そのまま気持ちがいいと感じるところまで上半身を起こし、5秒間その姿勢をキープ。

その後、体を右にひねり5秒、左にひねって5秒キープで終了です。

上体を起こすとき、腰を反りすぎないように注意してくださいね!

ひじを伸ばすのが辛いと感じる方は、ひじを曲げたままでもOKです。

このストレッチはくびれを作るだけでなく、なかなか落ちない背中の脂肪を落とすストレッチにもつながります。

毎日続けてキレイな上半身を作り上げていきましょうね♪

 

 

・仰向けでもできます♪

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仰向けの状態で、右の膝を90度、小関節も90度になるように前、膝を床に近づけます。

この時、顔は右側を向けます。

左手で膝を押すと気持ちよくストレッチができますよ♪

上半身は正面、右肩が床から離れないように注意してくださいね。

姿勢ができたら、この状態を5秒間キープ。反対側も同じように行ってください。

このストレッチはくびれを作るだけでなく、お尻や太ももの裏側・背中にも効果的です♪

 

3.脚痩せには脚上げストレッチ


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横になって片腕で頭を支える姿勢になります。

テレビを見るときにこの姿勢になる人も多いはず。

この姿勢は太ももやふくらはぎなどの脚痩せストレッチにぴったりです。

上になっている足を伸ばしたまま、後ろに動かせばOK。

この時、腰に負担がかからないように注意してくださいね。

後ろに動かすのを5回程繰り返したら、今度は前に押し出します。

お尻の位置が動かさず行っていきましょう。

後ろ5回。前5回。さらに真上に5回もプラスし、脚全体の筋肉を動かしていきましょう。

 

 

辛い運動は大変ですが、寝ながらできるストレッチなら誰にでも簡単に続けられそうですよね♪寝る前の時間を有効活用していきましょう!



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