低カロリーメニューで知られる寒天。寒天はダイエットにおすすめと言われていますが、寒天の効果を最大限に生かすには「食べ方」にも注意が必要なんです。今回は手軽に簡単に作れる寒天メニューと共に、寒天ダイエットの効果的なやり方をご紹介しましょう!

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1、寒天ダイエットを成功させるためには?


 

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「寒天は低カロリー。だから寒天だけを食べてれば痩せるんじゃ?」と思う人も多いはず。

確かに低カロリー食材の寒天を毎食食べていれば、痩せていくことができます。

 

しかし、毎食を食べるのは現実的に考えて難しいですよね。

寒天だけでは栄養バランスも崩れてしまいますし「キレイに痩せる」を実現させることはできません。

寒天を効果的に摂取するには「食前」に食べるのがおすすめなんです。

 

寒天は食物繊維のかたまり。

カロリーはほぼゼロと言っても過言ではありません。

そのため、食前に摂取し、お腹を少しだけいっぱいにすることで、普段の食事量を減らすことができるんです。

 

また、食物繊維は便秘にも効果的!

便通を良くすることで、ダイエット効果をアップさせることもできます。

 

2.寒天ダイエットの注意点は?


 

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カロリー摂取量を抑えられる寒天ですが、寒天を食前に食べるだけでは、体重を一気に減らすことはできません。

カロリーを抑えている分、多少の減量は見込めますが、ダイエットをしたいなら運動を取り入れることも重要です。

 

カロリー摂取量を減らし、消費カロリーをアップさせる。これはどんなダイエットにも大切なことですよね。

せっかく寒天を取り入れてるなら、ダイエットを成功させるために、ぜひ運動も組み合わせてみてくださいね♪

 

3.寒天ダイエットにおすすめ♪美味しい寒天レシピ


 

毎日寒天を取り入れていると、だんだん寒天の味に飽きてきてしまいます。

今回は美味しく食べられる寒天レシピもご紹介しましょう!

 

 

・砂糖を使わず絶品デザート♡フルーツ寒天

 

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【材料(4人分)】

粉寒天 4g

水 2カップ

フルーツ 100g

 

鍋に水と粉寒天を入れ、中火にかけて寒天を煮溶かします。

フルーツはミキサーにかけてピュレにしておくと、フルーツの甘みが寒天全体に広がりますよ♪

粗熱をとった寒天とピュレ状のフルーツを混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やし固めれば完成です。

ミキサーがなければフルーツは角切りでもOKです♪

 

 

・寒天わらびもち

 

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【材料(2~3人分)】

粉寒天 2g

水 350cc

きな粉 黒蜜 お好きなだけ

 

フルーツ寒天と同様、火にかけ寒天を煮溶かします。

粗熱をとり、型に入れて冷蔵庫で冷やし固めたら四角に切り込みを入れ、器にもって黒蜜・きな粉をかけて完成です!

寒天を水で煮溶かす時に、塩1つまみ・砂糖1つまみをプラスするとより美味しいわらび餅ができあがるとのこと。

ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

寒天をたくさん作っておいて食前にいつでも食べられるようにしておけば、飽きることなく続けていけそうですよね♪寒天で夏までダイエットに挑戦してみましょう!



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