春になって、冬に比べて肌の露出が増えてきて体型が気になりだしますよね…。 夏まで時間もないし、手っ取り早く痩せたい‼ そんな方にオススメしたいのは海外セレブにも人気の「HIITダイエット」♡ 今回はHIITダイエットについてご紹介します♪

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HIITダイエットとは⁇


 

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HIITの正式名称は「ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング」で、どのようなものかというと最大心拍数に達する運動を回復しながら繰り返すトレーニング法です!

もっと具体的にいうと、無酸素運動と有酸素運動を交互に繰り返すトレーニング方法です。

 

このダイエット法のメリットとしては、

「すぐに効果が出やすい」

「有酸素運動の6倍もの脂肪燃焼効果を期待できる」

という点♡

 

スカーレット・ヨハンソンやケイティ・ペリーなどの海外セレブも実践しているそうなので、やってみる価値はありますよね!

 

HIITダイエットの方法♡


 

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HIITダイエットの魅力を聞いたら、早速実践したくなってきましたよね!

ここではHIITダイエットのやり方を説明します♪

 

1.最初に無酸素運動を最大限に息が切れるまでおこないます。

2.次は1~2分ほど軽くジョギングをするか休んで心拍数を落ち着けます。

3.1と2を4~5回繰り返します。

4.今度は20分ほど有酸素運動をおこないます。

 

このダイエットをしながら意識していただきたいのは、「心拍数」です。

心拍数を一気にあげ、そして下げることによって効果が出ます。

どれだけ汗をかいたか、疲れたかということは問題ではないのでそこに注意してください。

 

このトレーニングをおこなうと、約24時間も脂肪燃焼が続くとのこと!

なので朝にこのトレーニングをおこなうことをオススメします!

 

普段運動をされていない方は、運動前に念入りにストレッチをしてくださいね!

 

HIITダイエットにオススメのトレーニング


 

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さきほど、HIITダイエットのやり方を紹介しましたが、有酸素運動と無酸素運動と言われても、何をやればいいのかよくわからないですよね…。

以下は、それぞれのオススメの運動です!

 

*有酸素運動

ランニング

水泳

サイクリング

ジョギング

エアロビクス

 

*無酸素運動

腕立て伏せ

スクワット

 

特別なトレーニンググッズを必要としないので今すぐ始められちゃいますね♡

 

 

いかがでしたか⁇

今すぐ痩せたい‼という方は明日の朝からでもぜひ実践して理想のボディを手に入れてください♪

 

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