梅雨が終わったらあっという間に夏がやってきます。夏スタイルに欠かせないのが、スカート・水着などが可愛く似合う“腰のくびれ”。少しぽっちゃり気味でもウエストがきゅっとしまっていれば、それだけで胸まで大きく見えて魅力的♡夏に間に合わなかったからって諦めないで!今から“くびれ”GETのエクササイズを始めましょう!

“くびれ”ができるライフスタイル、3つのポイント


 

 

 

 

・夏でもホットドリンクを

暑くなるとついつい冷たいジュースやアイスを食べたくなるもの。

でもちょっと待った!

内臓を冷やすと、そこを守ろうとするため自然と脂肪が付きやすくなります。

夏でもなるべく、常温か暖かめのドリンクを飲むようにしましょう。

 

 

・末端冷え性からは卒業

冷え性の女性の悩みでも一番多いのがこの末端冷え性。実はこれ、美容に大敵。

手足が冷えるとむくみ、さらにはセルライトまでできる恐れが!

靴下をはいたり、冷房の効いた室内ではカーディガンやストールを羽織るなどして、

肌が出ているところをあたためるようにしましょう。

 

 

・夏でも湯船につかる

暑いからとついついシャワーですましがちな夏。

しかし冷房の効いたオフィス、店内など、最近では夏でも体が冷えがちです。

きちんと湯船につかってしっかり温まるようにしましょう。

体を芯からあたためると内臓の活動も活発になり、便秘解消にも役立ちます♪

 

これは意外!?腹筋はしちゃダメ!?


 

 

 

ウエストを引き締めるというと、「じゃあとりあえず腹筋を始めよう!」という人も多いのではないでしょうか?

実はこれは大きな間違い。

腹筋運動は確かにぽっこりお腹には効果があります。

 

でも“くびれ”に必要なのはウエスト正面の筋肉ではなく、わき腹の筋肉。

つまり“くびれ”を作りたければ腹筋ではなく、わき腹を引き締めるエクササイズが必要なのです。

 

座ったままでできる!“くびれ”エクササイズ


 

 

まずは腹筋よりも数倍楽ちんなエクササイズを。

①足を閉じて座る

②お尻を上げ膝下を斜めにして膝と同じ高さにあげる

③そのまま5秒キープ

④ゆっくり下ろす

⑤これを左右交互に繰り返す

 

たったこれだけ!

テレビを見ている合間にもできそうな簡単エクササイズですが、効果は抜群です♪

 

短期間勝負ならこれ!ツイストエクササイズ


 

 

見た目よりも意外とハードですが、その効果はてきめん!

短期間で“くびれ”を手に入れたいならこのエクササイズがおすすめ。

少しくらいつらくったってなんのその。ほっそり“くびれ”のためなら頑張れます!

 

 

ツイストエクササイズ

 

①仰向けに寝て、手を広げて、床にぴたっとくっつけます。その状態のまま両足をそろえて上にあげます。
②ゆっくり息を吸いながら両足を右側に大きくねじり、床すれすれで止めます。

この時体は正面を向いたまま、両腕は浮かないように、ひざも曲がらないように。
③息を吐きながら両足をもとに戻し、今度は息を吸いながらゆっくり左側にたおします。

 

これを15回ほど繰り返しましょう。

ポイントはすべての動作をゆっくりとやること。

足を止める時間を長くするとより高い効果が得られます。

 

 

いかがでしたか?

以上のことを実践して夏までに憧れのくびれを手に入れてください!



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