「森のバター」や「バターフルーツ」という呼び名もあるアボカド。バターという名がついているだけあって、高カロリーなイメージがあるのですが、実はダイエット食材にもなるんですよ♪アボカドダイエットの効果ややり方を詳しくご紹介しましょう!

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1.アボカドダイエットって?


 

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アボカドダイエットはその名の通り、アボカドを摂取するダイエット方法です。

やり方は食前にアボカドを1つ食べればいいだけ!

これだけでラクラクダイエットができちゃうんですよ♪

 

しかし、高カロリーのイメージがあるアボカドを食前に食べるとなぜ痩せることができるのでしょうか?

 

2.アボカドダイエット。なぜ痩せる?


 

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アボカドには、ダイエットに効果的な栄養素が豊富に含まれているんです。

代表的な成分がカリウム。

カリウムには摂りすぎた塩分を体外に押し出す力があります。

そのため利尿作用を促し、むくみ改善にも効果を発揮します。

 

また、食物繊維もとっても豊富♡

食物繊維は便秘の改善に効果的です。

さらに、脂肪分解や脂肪燃焼に最適な消化酵素やオレイン酸も含まれているとのこと。

食前にアボカドを食べることで、これらの成分が一気に働き始めるのです。

 

3.アボカドダイエットの効果的なやり方


 

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アボカドダイエットは食前に1つアボカドを食べればいいだけのとっても簡単なやり方です。

濃厚なアボカドは満腹感も得ることができるので、普段の食事の量を抑えることもできます。

 

ただし、食べ方には注意が必要です。

アボカドは「森のバター」とも言われる食材。

カロリーが高い食材ですので、食べるときはカロリーをこれ以上高くしないよう、塩やしょうゆなどで食べるようにしてくださいね。

マヨネーズとの相性が最高なのですが、ダイエットではマヨネーズはNG。

カロリーが高くなる食べ方はやめてください。

 

しかし、毎日塩やしょうゆだけの食べ方じゃ飽きてきてしまいますよね。

そんな時はバターというネーミングを活かし、本物のバターのように使ってみてはいかがでしょう♡

朝食にバターを塗る習慣がある人は、そのバターをアボカドに変えてみましょう。

 

森のバターであるアボカドは、本物のバターよりは低カロリー。

そのため、普段のパン朝食のカロリーを抑えることができますよ♪

 

4.気になるアボカドのカロリーは?


 

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「アボカドは高カロリー」というお話をしましたが、気になるカロリーは1つ220キロカロリーほど。

これはご飯1杯分のカロリーに相当します。

 

しかし、カロリーは高くてもダイエットに効果的な栄養素がたくさん♪

アボカドを摂取し、食事の量を抑えればダイエットにはなんの問題もありません。

 

 

アボカドダイエットを成功させるためには、食事量を減らし、運動も取り入れることが大切です。

このとき、食事をせずにアボカドだけにしてしまうのはNG。

リバウンドの原因となってしまいます。

少ない量でも食事はしっかりとってくださいね♪

 

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