脂肪、ぜい肉…言い方は様々ですが、女性の大敵である脂肪。 気になる箇所を軽く摘まんでみてください。摘まんだ時に固さがありませんでしたか? まさに、脂肪が長い日々をかけて固まってしまった証拠です。 結果を出したくて焦ってしまい、無茶なダイエットで挫折…そんな体験はありませんか? 私もその一人でしたが、色々試してみた結果、順調に痩せる事が出来ました。 ぜひ試していただきたいポイントは、たったの3つだけ!

まずは心身をリフレッシュ!プチ断食でアゲていこう


 

出典:pixabay.com

 

脂肪太りの一番の原因は、自覚のあるなしに関わらず食べ過ぎが原因です。

市販の職人にはカロリーが記入されていることもあり、一見低カロリーで済ませていると思っても、実は一日トータルしてみると糖分や炭水化物が多かったり、食べ物の組み合わせがよくなくて便秘になってしまっていたり…これでは脂肪をどんどん蓄えてしまいます。

 

そんな時は1日だけ、または半日だけ断食をしてみてください。

体がスッキリとするだけでなく便通、内臓の働き、体の疲れなど、あらゆる事が良くなるんです。

 

 

1.口にするものは酵素ドリンクとお白湯だけ

 

出典:pixabay.com

 

酵素ドリンクはファスティングとして現在とても有名ですよね。

様々な芸能人やモデルの方が実際に行っていて、皆さんますます綺麗になっています。

酵素とは、本来食べた物の消化、お酒類の分解に大切な成分なのですが年齢と共に不足してしまうため、それを補う形で沢山の種類が発売されています。

 

本物の酵素ドリンクの見分け方は、ずっと発酵を続けていることと、良薬口に苦しなこと。

酵素ドリンクで食事を代替えし、代謝を下げない為にお白湯を飲んだ当日はとにかく快腸で、翌日には肌荒れやむくみ、倦怠感もすっきりしてしまいますよ。

 

 

2.プチ断食の翌日は必ず復食をどうぞ

 

出典:pixabay.com

 

プチ断食を頑張ったら、翌日はついついご褒美を与えがち。

でもちょっと待ってください!

 

一日、または半日かけて体内が綺麗になった状態で、またいつもと同じ量を食べてしまうと、必要以上に体は栄養を吸収してしまうんです。

すると頑張ったにもかかわらず、体重・体脂肪ともになぜか戻ってしまったり、さらに増えてしまったり。

せっかく綺麗への第一歩を踏み出したのだから、2日目も少し意識して過ごすだけでちゃんと体は痩せていってくれるんですよ。

 

・復食の基本はおも湯やスムージーがお勧めです

 

おも湯とは、お米を少なくお水を多く炊いたおかゆ状の料理のこと。

炊飯器でも簡単に出来ちゃいます。

胃を休めてあげるためにはこれが一番ですが、どうしても作る時間や手間が…という方もご安心ください。

 

・そういう時はスムージーで大丈夫です!

 

食物繊維がしっかりつまった小松菜や、栄養あるりんごなどをミキサーにかけるだけで、体のとっても喜ぶドリンクの出来上がりです。

 

口にする順番に気を付ければ、体の中からスリムになれる


 

出典:pixabay.com

 

食べ順ダイエット、と聞いた事がありますか?

食事は人生でなくてはならないものですが、脂肪太りしてしまうとアレもダメ、これもダメと神経質になってしまった経験がある方もいますよね。

 

私自身、大の甘党で食事量も多いタイプなので、食事にはとても困っていました。

少し油断すると食べ過ぎてしまうので、後悔の気持ちでいっぱいになってしまい、次第にストレスがたまってやけ食い…なんてことも。

でもこの方法を知り、自分なりに食べる順番に気をつけてみてわかった事は、体重が増えなくなる、ということ。

つねに緩やかな右肩上がりで体重更新していた私でも、どんなに食べても平気になったのです。

 

方法はとっても簡単。

発酵食品→野菜→肉や魚→炭水化物→デザートの順に食べるだけ。

発酵食品は、お漬物やお味噌汁や納豆など、食べる頻度を増やしてみたんです。

ちょっとした食べ方に注意するだけで、デザートまでたいらげてしまってもへっちゃらな事に気づいてからは、食べる楽しみが戻ると同時にストレスも減りました。

 

そして最後はこれ!

 

固い脂肪はリンパマッサージで押し出し、もみほぐすべし!


 

出典:pixabay.com

 

マッサージって面倒くさそう、難しそう…私もはじめはそう思ってなかなかトライしませんでした。

素人がやってみたところで、ちゃんと結果が出るわけないでしょ、と思っていたからです。

ですが、プロのエステティシャンの方にお願いするにも、むちむちした体では恥ずかしい。

そこでダメで元々と始めてみたんです。

 

すると、一日目で一気に変化が現れました!

リンパマッサージした後の足回りを見比べてびっくり!

太ももの間にすき間ができたり、膝上のお肉がすっきりしていたのです。

今まで一度もマッサージをした事がなかった分体は相当むくんでいたようで、効果を見る楽しみを覚えて一か月試した結果は…なんと、太もも―7cm、腰回り―10cmでした!

 

参考にしたのはこちらの動画。

 

 

1.西内まりやさん直伝の、リンパマッサージです。

 

 

面白いのは、始めたその日に効果を体験できること。

効果が出るとモチベーションアップになりますよね、ぜひおすすめです!

 

 

2.マッサージに欠かせないものといえば、マッサージオイルです。

 

お肌は人それぞれ違いますので、例えば…

 

・敏感肌な方は自然派や赤ちゃん向けオイルで安心安全に

・香りを楽しみたい方はTHE BODY SHOPやサボンで極上の一時を

・効果最優先な方はクラランスやヴェレダのオイルで短期間でサイズダウン!

 

など、日によって変えたり、お肌の調子に合わせて選んだり、楽しんで下さいね。

脂肪太りは脂肪自体が固くなっている事が原因です。

しっかりマッサージすると肌がやわらかくなり、老廃物や凝りを改善して見違える様にスリムになれますよ。

 

 

出典:weheartit.com

 

ぜひみなさんの“キレイ”づくりに生かしてみてくださいね!



関連記事

・ヘルシー&栄養満点♡作り置きできる痩せるおかず

・中からキレイに!デトックス効果の高い野菜スープの作り方

・ダイエットならモデル界の最高峰ヴィクシーモデルに聞け!