アメリカ発の密閉容器であるメイソンジャーですが最近ではグラスや器として取り入れられていることも多いですよね。そこで今回はそんな大人気のメイソンジャーを活用したダイエットに効くドリンクとサラダの作り方をご紹介していきたいと思います♪

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便利なジャーサラダ


 

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サイズやデザインが豊富でオシャレな保存瓶メイソンジャー。
分厚く丈夫で内蓋と外枠のダブルキャップによって長期保存が可能です。
ガラスなので匂い移りの心配がないのも嬉しいポイントの一つ。

サラダを冷蔵庫に常備しておけばすぐに食べられるのでダイエットも長続きしそうですね♪
ジャーサラダの場合ですと5日ほどを目安に食べきるようにしましょう。

 

◎ジャーサラダの作り方
コツと要領を覚えればお好きな具材で簡単にジャーサラダの出来上がり♪
ランチやピクニックにも持っていく事ができるので出先で美味しくたくさんの野菜を摂ることができますよ。

 

1.メイソンジャーにドレッシングを入れる
2.硬い野菜、味の付きにくい食材を入れる(アボカドやトマトや豆、肉など)
3.葉物野菜を入れる

 

硬い野菜を挟んでドレッシングが全体にまわらないようにするのが美味しく食べるポイントです。
葉物野菜で蓋をして鮮度を閉じ込めるイメージですね。


ダイエットにオススメのドリンク


 

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◎デトックスウォータ

ミランダカーやローラが飲ーんでるということで話題になったデトックスウォーターにはやっぱり女性に嬉しい美容効果がたくさん。
見た目にも爽やかでこれからの季節にピッタリなデトックスウォーターを取り入れてみませんか?

 

 

1.むくみ対策「きゅうり×レモン+いちご」
 

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◎材料
きゅうり・・・・・・1/2本
いちご・・・・・・・2粒
レモン・・・・・・・スライス4枚
水・・・・・・・・・500cc

 

1.きゅうりはピーラーで縦にスライス。イチゴは半分にカットしてレモンは2ミリ幅に輪切りする。
2.メイソンジャーに材料を全て入れて冷蔵庫で4時間漬け込む

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きゅうりのカリウムがむくみを解消してくれてレモンのさっぱり味で疲労回復。
いちごをプラスすることでキュウリの青臭さも消してくれます。

 

 

2.ダイエット効果あり「りんご×シナモン」
 

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◎材料
林檎・・・・・・・・・1/2個
シナモン・・・・・・・1本
レモン輪切り・・・・・4-5枚
ミント・・・・・・・・お好み
水・・・・・・・・・・適量

 

1.リンゴを薄い輪切りにして全ての材料をメイソンジャーに入れる
2.冷蔵庫で5時間~8時間漬け込む。

ダイエットに効く成分が豊富に含まれている林檎と自律神経を整えて気分を落ち着かせてくれる効果のあるシナモンの組み合わせはダイエット中にオススメです。
お好みで生姜をいれると代謝がアップしてより脂肪燃焼にアプローチしてくれますよ。

 

◎飲むサラダ「マテ茶」
ビタミン・カルシウム・マグネシウム・鉄分・亜鉛・食物繊維・ポリフェノールなど栄養が豊富に含まれているマテ茶は飲むサラダといわれているほど。
マテ茶の抽出物が脂肪の吸収を抑えコレステロールを抑える働きがあるのでダイエットにも効果的なんです。

ペットボトルで売られているものもありますがオススメはやっぱり茶葉を使用すること。
カットフルーツやハーブを漬けこんでデトックスマテを作るのもいいですね◎。

 


いかがでしたでしょうか?
ランチにも持っていけるジャーサラダや常備しておきたいデトックスウォーターなど美容効果のある野菜やフルーツはメイソンジャーを活用してオシャレに上手に取り入れてみてください♪



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