プロテインと聞くと「筋肉を強化するイメージ」や「トレーニングをしている人だけが飲む飲み物」と思っている人も多いはず。しかし、プロテインを正しく使えば、ダイエットにとっても効果的な飲み物になるんです♡簡単プロテインダイエットのやり方をご紹介しましょう!

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1.プロテインはタンパク質のかたまり


 

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プロテインの原料はタンパク質です。

そのため「プロテインは筋肉トレーニングのために利用する飲み物」という認識を持っている人も多いのですが、筋肉を作るプロテインはダイエットにもとっても効果的なんですよ♪

筋肉を増やすことで、消費カロリーをアップさせることができるため、これまでと同じ運動量でもエネルギーを多く燃焼することができるんです。

しかし「筋肉が増える分、体重が増えてしまう可能性もあるのでは?」と不安に思う人もいるはず。

プロテインダイエットは本当に効果があるのか、詳しく解説していきます。

 

2.プロテインを摂取しても筋肉量がいきなり増えるわけではありません


 

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筋肉を作るプロテイン。

しかし、体重が一気に増加するほど急に筋肉量が増えるわけではありません。

筋肉は徐々に作られていきます。

それに合わせ適度な運動を組み合わせれば、筋肉の付いた引き締まった体を手に入れることができるんです!

ダイエットするなら健康的に痩せていきたいもの。

そんな時にプロテインダイエットがとってもおすすめなんですよ♪

 

3.プロテインダイエットのやり方は?


 

 

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気になるプロテインダイエットのやり方ですが「プロテインが入ったダイエット食品」を使ってみるのが一番簡単な方法です。

プロテインのダイエット食品には様々な味のジュースやリゾットのような食品も用意されています。

これらの食品を朝食や昼食。

体重をグンと減らしたいなら夕食に置き換えてみるのがおすすめです。

ただし、プロテインダイエットで少しお腹を満たし、食事量を減らすというやり方は絶対にしないでくださいね。

せっかくの摂取カロリー減を台無しにしてしまいます。

プロテイン入りのダイエット食品はバラエティあふれるものがたくさん用意されていますので、お気に入りのダイエット食品に必ず巡り合えるはずです♡

 

4.プロテインダイエットの成功の秘訣


 

出典:healthil.jp

 

プロテインダイエットを成功させたいなら、必ず運動を取り入れてください。

せっかく筋肉量を増やすダイエットをしているのに、運動を全くしなければ作られた筋肉がすべて無駄になり、逆に太ってしまう可能性も引き起こしてしまいます。

 

 

プロテインダイエットの成功の秘訣は運動です!

増やした筋肉をしっかり使い、消費カロリーもアップさせていきましょう♪

 

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