食事制限をして体重自体は減っても、ウエストや太ももが適度に引き締まったバランスのいい体になるのは難しいことです。人によって、脂肪のつきやすい部分というのは違いますよね。そう、私たちがなりたいのは、出るとこは出て、へこむところはへこんでいる、メリハリのある体♡今回は、部分痩せの方法を伝授します♡

出典:www.jinclude.com

 

 

1.女子たちが部分痩せしたいパーツって?


 

出典:diet-gariet.com

 

年齢とともに、お肉が落ちづらくなってくるもの。

体重は平均なんだけど、ボディラインがイケてな~い!

アラサー女子ともなってくると、そんな悩みが尽きないはず。

 

この無駄肉がもし取れるとしたら、どこを重点的にしぼりたい?

 

今回は、どの調査でも毎回ランキング上位にくる、ウエスト周り、太もも、ヒップ、二の腕の部分痩せ法を教えます♡

 

2.ウエスト&太もも痩せ


 

出典:kirei-torisetsu.com

 

お腹周りで一番気になるのが下っ腹。

普通の腹筋をしても、残念ながら一番気になる下っ腹はへこみません。

ここは、ヨガのポーズでも取り入れられている「寝そべり足あげ体操」でぽっこりお腹を解消しましょう。

 

この体操は、太もも痩せにも効果抜群ですよ♡

 

出典:bito-kenko.net

 

①両手を広げても問題がないスペースを確保します。

 

②そこに両手を広げ寝そべります。

 

③足は揃えて伸ばします。

 

④上からみると漢字の「十」のような形となります。

 

⑤その体制から、両足だけを上げ90°になるまであげます。

 

⑥上げる時も、下ろす時もゆっくり行います。

 

⑦下腹に意識を集中をして、筋肉が使われている事を確認しましょう。

 

⑧慣れてきたら、さらに腰を上げて、脚全体が天井に向かって伸びるようなポーズをしましょう。

これでさらに効果アップ!

出典:「寝そべり足上げ体操」「足上げからの足上げ」

 

出典:ameblo.jp

 

最初は、脚を上げることすら難しいかもしれません。

その場合は、寝転がって両足を上にあげて自転車を漕ぐような動きをするだけでもトレーニングになります!

 

2.ヒップアップ


 

出典:curet.jp

 

次は、毎回部分痩せしたいランキング上位にランクインしているヒップ。

後ろから見た立ち姿も重要ですよね!

キュッと引き締まったヒップは羨望の的。

あなたもヒップアップしてこじはるみたいな美尻をゲットしちゃいましょう♡

 

ブリッジのポーズ

 

出典:m3q.jp

 

①つま先を揃えて、足の裏をしっかり床に付ける。

 

②太ももの内側の筋肉を使って、左右のくるぶしと膝の間があかないようにする。

 

③お尻のサイドの筋肉を寄せるようなイメージで腰から持ち上げていく。

 

肩と手で体をささえ、高く上げるようにする。

出典:「2分間体操2:おしりにハリをGet!!」

 

 

腕を使わないブリッジのイメージです。

両肩で体重を支え、ゆっくりと腰を持ち上げていきましょう。

腰が曲がった状態でキープすると、腰を痛めてしまう可能性が。

膝から肩までが一直線になるように心がけましょう。

 

子供のころは簡単に出来ていたブリッジ。

大人になってからは、難しくなっていませんか?

橋のポーズは猫背の矯正にもなるし、自律神経にもいいので、ぜひ日ごろのトレーニングに加えてみてくださいね♪

 

3.二の腕痩せ


 

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

 

二の腕も、いったん脂肪がついてしまうとなかなか落ちにくい場所ですよね。

夏は特に、ノースリーブをさわやかに着こなしたいもの。

二の腕が太いと、全体的にぽっちゃりした印象になってしまい、どんなに手首が細くても二の腕に視線が行ってしまいがちです・・・。

二の腕の筋力をアップし、脂肪のダルダルを撃退しましょう♡

 

出典:bonickems.jugem.jp

 

①床に体操座りをして、両手を後ろにつく。

(手のひらは内向き)

 

②ゆっくりと肘を曲げてからだをうしろに倒す。

 

③キツいなと感じられる限界までいったところで止める。

 

④この状態で10秒キープ。

 

⑤ゆっくりとひじを伸ばし、もとの姿勢に戻る。

 

⑥ ①~⑤を6~12回ほど繰り返します

出典:「カンタン!二の腕痩せストレッチ」

 

あまりやり過ぎると筋力がつきすぎてしまい、可愛くなくなっちゃうので、ほどほどにしましょう。

 

 

いかがでしたか?

部分痩せで、夏までに魅惑のボディをゲットしちゃいましょう♡



関連記事

・ちゃんと知って効果的に痩せよう♪有酸素運動と無酸素運動の違いって?

・どうしてもお腹が減ってしまったときのヘルシー夜食レシピ

・人気モデルも取り入れてる! バジルシードとチアシードの違いとダイエット効果は?