ココナッツオイルやオメガ3・・ 「油=太る」という固定概念から「良い油=健康やダイエットに良い」という認識が広まってきました。 そんな中でも、TVで取り上げられ、その効果に絶大な人気が集まっている油をご存知ですか? 毎日摂取するだけで1ヶ月で—5kg!という驚くべき効果を発揮するその油。 それはいったいどんな油なのでしょう?

 

出典:kinarino.jp

 

 

TVやネットで話題の体にいい「油」とは?



昨年、某TV番組で毎日特定の油を摂取し、
1ヶ月で—5kgというダイエットに成功したタレントがいます。
この放映後、使用された油は売り上げが急上昇し完売する店舗まで現れました。
その油の正体は「エゴマ油」。
今話題のオメガ3脂肪酸を多く含み、代謝の促進や腸内の老廃物を排出してくれる効果が高いと紹介されました。
 

出典:josei-bigaku.jp

 

エゴマ油の期待できる効果



エゴマとはシソ科の植物。

韓国料理によく出てくるあのシソのような葉っぱの事です。
1つ注意が必要なのがエゴマ油を摂取する事で即減量!というわけではありません。
このダイエットで期待出来るのは「腸内環境の正常化」。


エゴマ油を摂取する事で
・便秘の解消⇒減量のダイエット効果
・美肌効果
が期待できるわけです。


つまり、女性に多い便秘の悩みを持った方に効果が出やすいダイエットと言えます。
 

出典:aloe.style

 

いつ?どんな風に?エゴマ油の摂り方



・腸内環境を良くするなら寝る前に摂取せよ
腸が活発に動くのは22時~午前2時と言われており
この時間に合わせて摂る事でより良い効果を実感出来るようになります。

 

毎日夕食時や寝る前にスプーン1杯の摂取をまずは1週間続けてみてください。
TVでは直接スプーンで飲むと紹介されましたが、この飲み方は慣れないとなかなか辛い・・。
・納豆やみそしるに混ぜる(加熱処理には向かないので出来あがった料理にかけて下さい)
・ヨーグルトに混ぜて摂る
等、ご自分が続けやすい食べ方を見つけてみてくださいね。
 

出典:horiuchiseiyu.shop-pro.jp

どのエゴマ油がいいの?



一口にエゴマ油と言っても、産地や抽出方法等さまざまな商品があります。
栄養素も変わってくるので、エゴマ油を買う際は下記をチェックしましょう!
・遮光性の高いビンに入っている商品か
⇒日光等で酸化しやすいのを防ぐため
・なるべくは「国産」・抽出方法は「低圧圧搾法」の商品か
⇒安価な韓国製・中国製の物が多く出回っていますが、
傷みやすい為国内で精製された商品がオススメです。
・「a-リノレン酸」の含有量が多い物を選ぶ
⇒期待する効果はこの「a-リノレン酸」による効果です。
 

出典:item.rakuten.co.jp

 

摂取したものが体に影響してくるまで約3ヶ月かかると言われていますが、
このダイエットは1ヶ月で-5kgとやる気が出るダイエットですよね♪
今からでも遅くはありません!
エゴマ油を毎日の食事に取り入れて夏までにスタイルアップ、目指しましょう♪



関連記事

・夏までにくびれを手に入れよう!くびれたウエストの作り方

・【ランニングダイエット☆初心者ランナーのススメ】可愛いウエアでやる気UP↑

・小顔効果抜群☆新宿のフェイシャルエステサロン