「ジムに通って毎日運動…」「食事は毎食カロリー計算しながら…」。ダイエットはしたいけど、こんな面倒なこと私にはできなーい!という人もたくさんいますよね。しかし、そんなあなたでも大丈夫!今回は「痩せたいけど面倒なことはイヤ!」というズボラさんOKの「ながらエクササイズ」をご紹介します!

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1.「ながらエクササイズ」なら無理せずできる!


 

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ジムに通うのも、ウォーキングや運動の時間をとるのも面倒という人も多いはず。

しかし、ダイエットには「運動」が大切です。

 

それなら「ながらエクササイズ」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

「ながらエクササイズ」とは「テレビを見ながら」「お風呂に入りながら」「料理をしながら」など、生活の中の隙間時間でエクササイズを取り入れる方法です。

「この時間にエクササイズをする」という縛られたルールがないため、好きな時間に手軽に取り入れることができます。

しかも、エクササイズの内容もとっても簡単♪

エクササイズの詳しい内容を解説していきましょう!

 

2.テレビを見ているだけで痩せる!?


 

 

・体感アップエクササイズ

 

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あなたのすることは「椅子に座ってテレビを見る」だけ。

ただし、背もたれには寄りかからず、正しい姿勢を意識しながら座ってみましょう。

これだけで体感を鍛えるエクササイズになるんです。

下腹に力を入れ、お腹をへこませるようにすれば、さらなる効果を期待することができます。

 

 

・寝ながら足上げエクササイズ

 

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寝ころびながらテレビを見たいなら「足上げエクササイズ」を取り入れるのがおすすめ!

両足を30cm程上げ、10秒間キープするエクササイズや空中で自転車をこぐようなエクササイズなど、様々な足上げエクササイズを取り入れてみてください。

 

 

・CMの時だけハードなエクササイズをしてみる

 

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こんな方法もありますよ♪

テレビはいつも通り普通に見ていてOK。

しかしCMの間だけは、超ハードな筋トレをしてみてください。

筋トレ内容はなんでもOK!

腹筋や腕立て伏せ、スクワットなど、CM中の数十秒間だけ本気で筋トレに励んでみましょう。

 

3.通勤中にエクササイズ♡


 

毎日の通勤時間もエクササイズに最適です♪

 

 

・つま先上げ下げエクササイズ

 

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電車の中でつり革につかまりながら、つま先を「上げる・下げる」の動作を繰り返してみましょう。

つま先の上げ下げはふくらはぎを鍛え、血流を流すこともできます。

 

 

・つり革で二の腕エクササイズ

 

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つり革を下に引っ張るように持つだけで、二の腕のエクササイズができちゃいます♪

通勤時間は退屈なものですが、エクササイズを取り入れれば有意義な時間に早変わりしますよ♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

「ながらエクササイズ」はズボラさんにとってもおすすめです。

空いた時間にぜひ取り入れてみてくださいね♪

 

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