「青色」には食欲を抑える効果があります。普段の生活の中に「青色」をたくさん取り入れれば、自然に食欲を抑えることができるかも♡ダイエットに効果がありそうな「青色」の取り入れ方をご紹介しましょう♪

出典:kabegami.org

 

 

1.レベル1~青い服


 

出典:kabegami.org

 

 

まずはレベル1からご紹介!

まずは自分の服の色を「青色」へとチェンジしてみてはいかがでしょうか。

青色が目に入ることで、食事の量を抑えることができるかもしれません。

洋服の色を変えるだけで食事量が減らせればラッキー♡

まずは青色の服からチャレンジしてみましょう。

 

2.レベル2~ネイル


 

出典:rakuyase-diet.jp

 

 

「洋服だけじゃ全然食欲が減らなかった!」という人もきっといるはずです。

それなら次はレベル2へ移っていきましょう。

 

レベル2は「ネイル」。

ネイルに青色を使う時は、とびっきりの青を使ってくださいね♪

料理を自分で作る人は、作っている段階から食欲を抑えることができるかもしれません。

原色の青を全部の指にたっぷり塗ってみましょう。

 

3.レベル3~青い食器


 

出典:rakuyase-diet.jp

 

 

「ネイルを青くしても全然ダメ」。

ファッションだけじゃ食欲を抑えることができなかったあなた。

それならレベル3に突入です。

 

レベル3は食器の色を変えていきます。

お皿もコップもお箸も全部「青」で揃えてください。

パステルカラーの可愛らしい水色ではダメです。

全部原色の青でなければいけません。

どうですか?少しは食欲が抑えられてきましたか?

 

4.レベル4~青いサングラス


 

出典:www.amazon.co.jp

 

 

「食器でちょっとは食欲が減ったかも。でもまだまだこれでは足りない!」という人はレベル4をご紹介します。

 

レベル4で使うアイテム。

それは「青いサングラス」です。

サングラスの縁が青いものではありませんよ!

レンズが真っ青のものを使ってください。

 

青いサングラスをかければ、すべての物が青く見えます。

食事の時に必ず青いサングラスをかければ、どの食材も青く見えるので、食事の量を一気に減らすことができるはず!青色ダイエット用としてオンラインショップでも「青のサングラス」が販売されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

5.レベル5~食紅


 

出典:hypno.e-and-a.org

 

 

「青色サングラスでも物足りない!」という人には最高のレベル5をご紹介しましょう。

レベル5で使うアイテム。

それは「食紅」です。

 

ご飯もパンもゆで卵もありとあらゆるものを青く染めてしまいましょう。

見た目はとても食べ物とは思えないものに変化したはずです。

どうですか?一気に食欲が落ちましたよね?

青色ダイエットを絶対に成功させたい人はレベル5まで挑戦してみるのもいいかもしれません。

 

 

レベル1~レベル5まで、様々な青色ダイエットをご紹介しました!

究極を求めるならレベル5に挑戦してみてくださいね。

 

関連記事

・本当に大丈夫!?炭水化物を摂ると痩せる?

・縛って寝転がるだけ♪ウエスト引き締めに効果的♡足指縛りダイエット

・寝る前の10分で寝たままストレッチ