目標体重まで到達!あとはこの体重・体型を維持したい!と考えている人もいますよね♪少し油断すると、またすぐ太ってしまう可能性もあります。体型をキープし、太りくい体質を作り上げていくことが大切ですよ♡今回は「体型を維持したい人編」をお届けします。

1.食べても太らないんじゃありません!それだけの「努力」をしてるんです!


 

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スリムな体型の人って「食べても太らない」というイメージありませんか?

いやいや、彼女たちも食べたらやっぱり太るんです。

しかし、食べた後の行動が普通の人とはちょっと違う。

ちゃんと努力をしてるから「食べても太らない」を実現することができるんですよ♪

体型を維持したい人は「食べても太らない人」が実践している「努力」をマスターする必要があります。

いったいどんなことをすればいいのでしょうか?

 

2.食べたら動く!


 

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「食べた分身体を動かす」という意識を持ちましょう。

もちろん、ランチを食べ過ぎたから、夕飯を控えめにという行動もGOODです。

それに加え、運動もプラスすれば引き締まった美ボディを手に入れることができますよ♪

摂取カロリーと消費カロリーのバランスを考えているんですね♪

スリム体型が定着している人は「常に運動」という意識も定着しているんだとか。

ここまでくればあなたもスリム体型の仲間入りですよ♡

 

3.食事のバランスにも注意する


 

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付き合いでの外食や飲み会もありますよね。

そういう時の食事は仕方がありませんが、普段の食事では「バランス」を意識した食生活を行ってください。

スリム体型を維持している人は野菜をたくさん摂取し、肉・魚・炭水化物もバランスよくとっています。

炭水化物に関してはちょっと少なめにしている人も多いようです。

 

バランスの良い食生活が痩せやすく太りにくい体質を生みだします。

量の少ない食事は確かに痩せますが、普段より少し量が増えるだけで一気に体重が戻ってしまうデメリットがありますよ!

「食べなさすぎ」は体重変動を大きくしてしまいますので、注意が必要です。

 

4.日々のトレーニングもつけ加える


 

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軽いストレッチでもトレーニングでもOK。

体を動かすトレーニングも取り入れてみてください。

おすすめは体幹を鍛えるトレーニング。

体幹トレーニングは太りにくい身体を生みだし、ほっそりと引き締まった身体を作り上げることができます。

ハードなトレーニングは継続が難しいですが、体幹トレーニングなら手軽に挑戦することができるはず♪

無理なく、楽しくを基本に体型維持を目指していってくださいね♡

 

 

体型を維持するためには、普段からの「意識」が大切です。

意識が定着すれば「苦」もなく楽しく体型維持を続けることができますので、まずは日頃の生活習慣を体型維持のための生活習慣にシフトチェンジしてみてはいかがでしょうか♡



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