ダイエット中はお菓子を我慢するのは当然のこと。 でも、我慢できなくなって食べ始めたら、たくさん食べてしまってかえって太ってしまいますよね…。 そんなダイエット中の悩みを解決する低カロリースイーツをご紹介します♡

コンビニでも買える低カロリースイーツ


 

出典:weheartit.com

 

外にいるとコンビニにもついつい入ってしまいますよね。

そんなコンビニにも低カロリースイーツはたくさんあるんです!

 

*和菓子

和菓子は脂質が少なく、食物繊維が豊富なあんこを使ったスイーツが多いので、脂質の多い洋菓子よりも、太りにくいのです。

 

*ドライフルーツ

 ドライフルーツは食物繊維が豊富なため、便秘の改善に効果的です。

また、生の果物は体を冷やすと言われますが、ドライフルーツはその逆で体を温める作用があると言われています。

そのため冷え性改善に効果があります。

ゼロカロリースイーツもコンビニには多く存在するのですが、それらに含まれる人工甘味料はますます食欲を増進させると言います。

そのためオススメはしませんが、高カロリーなスイーツを食べるくらいなら、ゼロカロリースイーツを食べた方がいいでしょう。

 

手作り低カロリースイーツ


 

出典:weheartit.com

 

お家にいて時間があるときは自分で作ってみるのはいかがですか?

簡単で低カロリーなスイーツのレシピをご紹介します♪

 

*「バナナマフィン」

1.ホットケーキミックスをボウルに入れて、泡立て器でかき混ぜます。

2. 1に砂糖とつぶしたバナナ、少しずつ牛乳を入れて混ぜます。

3.ダマがなくなり、なめらかになるまで混ぜる。

4.180℃に温めたオーブンで30分焼きます。

 

*「抹茶スコーン」

1. まずオーブンを180度に余熱しておきます。

 2. ホットケーキミックス、サラダ油、黒蜜をボウルに入れ、ゴムベラで混ぜます。

 3. 少しダマになってきたところで牛乳を加えて生地を作ります。

 4. 抹茶パウダーを混ぜます。

 5. 円状に広げ、包丁などで6等分にします。

 6. 180度で12分ほど焼きます。

 

いつものお菓子も工夫


 

出典:weheartit.com

 

普段食べてるお菓子だって、工夫して食べれば少しはカロリーを抑えることもできるんです!

 

1.おやつを食べる時間は15時まで

2.あたたかい飲み物と食べる

これによって満足感が増えるんです!

3.小分けになったお菓子を食べる

 

 

いかがでしたか??

ダイエット中、どうしても我慢できなくなったら、是非この方法を実践してみてくださいね♡



関連記事

・クリーム玄米ブランは痩せる?太る?

・振るだけダイエットでお腹・お尻・腕の部分痩せを目指せ!

・全身に効果的!つまむだけダイエットで楽ちん痩せ