顔は念入りにケアをしているけど、首までケアが届いている人は少ないのではないでしょうか?首は年齢が出やすい部分。たるみやシワもだんだんと目立つようになってきます。デコルテが綺麗な人はいくつになっても若々しいですよね♡綺麗なデコルテを作るために「首周り」をすっきりさせましょう♡


1.ダイエットでも「首」は見落としがち


 

出典:girlschannel.net

 

夏に向けてダイエットに励んでいる人も多いはず。

しかし、お腹や足痩せばかりに気をとられていませんか?

せっかく綺麗に痩せても、首が脂肪でタルンタルンだったら、綺麗な身体のラインが台無しになってしまいます。

首をほっそりさせたいなら、首周りからすっきりさせる必要があります!

見落としがちな首周りをすっきりさせる方法をご紹介しましょう!


2.まずは姿勢を正すところから


 

 

出典:manabiba.tv


首にたるみができている方の共通点。

それは「姿勢の悪さ」です。

前屈みの状態が続けば、首にたるみや横ジワができ、すぐに首が太くなってしまいます。

首周りをスッキリさせるにはまず「姿勢を正すこと」からスタート!

胸を張り、肩を落として、首を伸ばすような姿勢を心がけましょう。


3.シワ改善も必要


 

出典:vi-ve.jp

 

綺麗なデコルテに首のシワは似合いません。

首のシワは年齢も感じさせてしまいますので「シワ改善」にも力を入れてくださいね!

首のシワなんて一度できたらとれないものなんじゃ?と思う人も多いことでしょう。

しかし、毎日きちんとケアを行えば綺麗な首を手に入れることができるんです。

シワ改善にも首周りすっきり法にも効果的なストレッチをご紹介します。


4.首周りをすっきりさせるストレッチ



・首周り・顔のむくみ改善ストレッチ
 

出典:syayoyu.com

 

このストレッチはお風呂上りに行います。

お風呂から出たら、まずはマッサージクリームを首全体に塗ってくださいね。

マッサージクリームが塗り終わったら両耳の下を中指で押します。

そして耳の下から鎖骨に向かってマッサージを行いましょう。

老廃物を押しだすイメージで丁寧にマッサージしてくださいね。

鎖骨まで到達したら鎖骨下のくぼみに4本の指を置き、今度は肩・わきの下に向かって老廃物を押しだします。

わきの下にはリンパ節がありますので、リンパから老廃物を流してしまいましょう!


このマッサージは必ず「上から下」の一定方向で行ってください。

往復してマッサージを行うと、押し出した老廃物を元に戻してしまいます。

マッサージクリームをたっぷり塗り、肌に負担をかけないようマッサージをしてくださいね。


・リンパマッサージで老廃物を除去
 

出典:www.bibeaute.com

 

リンパマッサージも首周りをスッキリさせる効果的な方法です。
まずは首の後ろの筋をつまみ下から上へとなでていきます。

次に鎖骨の下に手をあて、肩の先に向かってリンパを流していきましょう。

 

 

首周りをすっきりさせるには「たまった老廃物を押しだすストレッチ」が効果的です。

姿勢をただし、ストレッチを取り入れ、ほっそり首を手に入れていきましょう!



関連記事

・寝る前の10分で寝たままストレッチ

・ちゃんと知って効果的に痩せよう♪有酸素運動と無酸素運動の違いって?

・1ヶ月で—5kg!?エゴマ油で夏までに間に合う緊急ダイエット!