どこにでもあって24時間営業しているコンビニは、忙しい女性にとって手軽にお弁当や惣菜が手に入る我が家の冷蔵庫的存在ですね。ランチタイムに、残業で遅くなった時の夕食にとフルに利用できるのがメリットですが、栄養が偏ったり高カロリーの物ばかりで太ってしまうと思っていませんか?実は、最近のコンビニでは高カロリーの物ばかりではなく、カロリー控えめで栄養バランスが良い物が豊富!味のグレードもアップしています。また、外食とは違い、しっかりとカロリーも表記されているのでダイエット中の面倒なカロリー計算が不要!コンビニ飯でダイエットに成功したなんていうダイエット成功談も多く上がっています。 そこで今回は、ダイエットにもピッタリなコンビニ飯をご紹介していきます♪ダイエット中の女子必見です!

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1.ダイエットの基本を覚えよう


 

・1日の摂取カロリーを把握する

 

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一般的な成人の摂取カロリーは、およそ1800kcal~2200kcalといわれています。ただし、1日に必要なカロリーは、年齢・性別・体重・運動量などで変動していきますので、まずは自分の摂取カロリーをしっかりと把握するのがダイエットの基本です。

 

 

・スマホアプリでカロリー管理

 

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最近では、手軽にカロリー計算や体重管理をしてくれるスマホアプリがたくさん出ています。

こういったアプリを利用して、1日の摂取カロリーを管理すると楽ちんですよ。

 

2.おにぎり・パンに1品プラスで、炭水化物過剰摂取を解消!


 

コンビニ定番おにぎりや、お総菜パンは美味しいけれど、それだけでは炭水化物の宝庫になってしまい、栄養も偏りがちに。

そんなときは、各種野菜がタップリと摂れるサラダをチョイスして、パンやローカロリーのスープとともに摂取しましょう♪

 

 

・野菜スティック冷製バーニャカウダ風ソース(セブンイレブン)

 

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食べ応えのあるポテト・キュウリ・トマト・ニンジンなどの野菜に、バーニャカウダ風ソースをディップするサラダは、198kcla!

お家でのちょい飲みのおともにもピッタリですね♪

 

 

・釜揚げしらすと厚揚げのサラダ(セブンイレブン)

 

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厚揚げの食感と、しらすの風味がマッチしたサラダは、116kcal!

おにぎりとの相性もバツグンです。

 

 

・島豆腐とアボカドのサラダ(セブンイレブン)

 

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ヘルシーなお豆腐にアボカドのマッタリ食感がマッチしたサラダは、なんと91kcal!

お豆腐に含まれる大豆イソフラボンが、女性のキレイをサポートしてくれる効果も♪

 

 

・くずして食べるパリパリ麺のサラダ(セブンイレブン)

 

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カリカリ麺と野菜のシャキシャキ感がたまらないサラダは、329kcal!

ちょっとカロリー高めですが、一品でお腹いっぱいに♪

 

3.満腹感のあるスープならコレ!


 

具沢山のスープは野菜もタップリと摂取でき、水分で胃がカサ増しされるので満腹感を得られます♪

 

・1/2日分の野菜が摂れるスープ(ファミリーマート)1/2日分の野菜が摂れるスープ1/2日分の野菜が摂れるスープ1/2日分の野菜が摂れるスープ

 

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1日に必要な野菜量の半分が摂れるコンソメスープは、112kcal!

じっくり煮込んだ野菜の甘味が引き立った美味しさです♪

 

 

・クリーミーポテト 海老のビスク(ナチュラルローソン)

 

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海老、ブロッコリー、トマト等を彩よくトッピングしたクリーミーなビスクは、164kcal!

ディナーのテーブルも引き立つ一品です。

 

 

・具だくさん山芋と生姜の和風スープ(ナチュラルローソン)

 

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キャベツ、タマネギ、ごぼう、長ねぎ、人参などの野菜や椎茸、鶏肉などが加わり、ボリューミーな食感を実現したスープ!

すりおろした山芋がかけられ、滋養強壮効果も♪

たっぷりと加わった生姜パワーで、身体の冷えにアプローチ♡

このボリュームで、たったの147kcal!

 

 

・具沢山ミネストローネ(ナチュラルローソン)

 

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1日に必要な約1/3量の野菜が摂れるスープは、190kcal!

目にも美しいカラーですね♪

 

 

・蒸し鶏のエスニックスープ(ナチュラルローソン)

 

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フォー、蒸し鶏、もやし、きくらげなどを加えたエスニックスープは、120kcal!

糖質制限中だけど、ちょっと麺が食べたいなという時にピッタリです♪

 

4.ダイエット中でも食べられるパン・おにぎりをコンビニでGET!


 

糖質制限やグルテンフリーダイエット等をしている女性にとって、炭水化物は大敵!

でも、やっぱりパンもご飯も食べたいなというときってありますよね。

そんなときは、コンビニでGETしちゃいましょう♪

 

 

・おいしい玄米パン 焙煎黒焼き(ナチュラルローソン)

 

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小麦、卵、乳製品不使用の玄米パンはグルテンフリーだから、安心して食べられます。

トーストすれば、玄米の香ばしさがアップして、より一層美味しくいただけます。

 

 

・くるみとチアシードの大豆パン(ナチュラルローソン)

 

出典:natural.lawson.co.jp

 

ローストしたくるみとチアシードを練り込んだパンは、糖質1食あたり15.8gなので、糖質を気にする女性にピッタリです♪

 

 

・dancyuダイエットシリーズ 野沢菜チーズおむすび(ファミリーマート)

 

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dancyuとファミリーマートがコラボして発売した「dancyuダイエットシリーズ」の1つです。

粒状のこんにゃくをご飯に混ぜることで、糖質20%オフを実現しています。

チーズ風味でマイルドだと、味の評判も上々です♪

 

 

いかがでしたか?

自炊をしないと実現しないと思われがちなダイエットですが、コンビニだけでも簡単にできちゃいます♪

面倒なカロリー計算も不要の楽々ダイエットを、ぜひコンビニ飯で成功させてみてくださいね!

 

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