毎日口にする食事の細かな面まで、チェックはできていますか? ダイエットをするうえで様々な栄養が助けになってくれますが、なかでも食物繊維はなくてはならないものです。 ですが、例えば一日に摂取する食物繊維の量をきっちり測る…なんてことは、つい忘れがち。 そんな時、とっても簡単に体の内側からキレイになれる逸品があるんです!

今の青汁は良薬口に美味し


 

出典:www.instagram.com

 

青汁ときくと「美味しくなさそう」「まずくて続けられなそう」とお思いの方もいらっしゃるのでは?
いろいろなところから発売されていて種類は豊富なのですが、昔飲んだ青汁がトラウマで、今は遠慮してしまっている…そんな方も居ると思います。
ですがさいわいな事に、現在の青汁は大変進化していてとっても飲みやすいんですよ!
飲み方のニーズも多様化しており、形状も様々ですのでご説明いたします。

 

○青汁の種類はおおまかに 4種類


・粉末タイプ…栄養分は冷凍タイプに劣りますが、水やお湯に溶けやすくコンパクトなので、出先にも持ち運びやすいです。味もマイルドで初心者の方にお勧めです。


・冷凍タイプ…密封され冷凍保存が可能な青汁は、鮮度が高く一番栄養素がありますが、味は一番青臭さを感じやすく、飲む数時間前に解凍しておく必要があります。


・ゼリータイプ…最近人気の形状で、つるんと口にしやすくフルーティな味わいに加工しているものが多いので、お子様にも向いています。栄養は粉末状と同程度と言われています。


・粒タイプ…どうしても味を感じたくない、という方はこれがベストではないでしょうか。サプリメント感覚で飲めますし、粉末状やゼリー状と同程度の効果が望めます。

 

最初から1セット購入するのは悩んでしまう、という方は、お試し価格で販売されているものも沢山ありますから安心ですね。


青汁ってそもそも何?


 

出典:www.instagram.com

 

青汁はダイエットにいいと聞きますが、そもそも青汁とは、具体的にどんな効果があるのでしょうか?
まずは青汁について考えてみましょう。


青汁とは、緑黄野菜から抽出したエキスのことを言います。
原料はケール、小松菜、ヨモギ、大麦若葉などがメインとなっていて、なかでもケールは栄養分満点!

カルシウム、食物繊維、ビタミンB群、カロチンなど、他の野菜と成分を比較しても数倍以上凝縮されているんです。

 

ですが味は大変独特であり、日本の一般的なスーパーでもあまり見掛けませんよね。

体には良いのだけれど、食事でとなると人の口に合いにくい食材を、安心で簡単に摂取できるようにしたもの、ともいえます。
毎日の食事にこれだけの栄養素を摂取するのは、とても大変です。
ですから青汁を毎日口にする事で、体の内側から体内環境を整えてくれるんですね。

 

青汁は「朝起きてすぐ口にするといい」と言われています。
前日から眠っている間にかけて失われてしまった栄養を取り戻せますし、空腹の時に胃へ送る事で消化がしっかりとされて、体内機能を高めてくれるんです。


青汁のもたらす効果とは?


 

出典:www.instagram.com


青汁が体に良い成分だということは分かったけれど、いざ本当に効果が出るのか気になりますよね。
飲んだその日に効果がばっちり!…というわけではありませんが、ゆっくりと体の内側からキレイにしていってくれます。

 

○飲んだ翌朝から快腸生活


青汁には様々な栄養が入っていて、なかでも緑黄野菜の食物繊維がぎゅぎゅっと詰まっています。
食物繊維は、現代の成人女性のなんと8割!が不足していると言われているんです。
ですからしっかりと朝、または空腹時に青汁を飲みましょう。


食物繊維が多く摂れるということは、色々なメリットがあります。

 

・余分な脂肪とくっついて体外へ排出してくれる
・善玉菌を増やしてくれるので腸が快適に働く
・腸内環境が整うので、便秘が改善される

 

お勧めは、青汁とお白湯を組み合わせること。
粉末タイプや粒タイプならお白湯で飲み流せますし、その他のタイプも一緒に口にする事で、とっても便通に良いんですよ。
便通が良くなるとダイエット効果もばっちり出ますし、お腹から痩せていくので楽しく続けられますよね。

 

出典:girlydrop.com

 

○青汁は脂肪を洗い出してくれる

 

青汁は、空腹時や朝にのむことで、体内の脂肪と組み合わさり排出してくれる効果もあります。
脂肪とは、そもそも食事の中で過剰に摂り過ぎてしまった脂質や糖質が体内に蓄積した結果、目に見えて表れます。
一度付くとなかなか落ちないので、困っている方も多いのでは?

 

実は青汁は、この脂肪を体外へ排出する助けにもおおいに役立ってくれるんです!
青汁の持つ成分のうち、食物繊維に秘密があります。
正確には水溶性食物繊維といわれており、体内で水分を取り込むとゲル状に変わります。
そして周囲の食物に付着すると、不要な栄養を吸収しにくくしてくれるんです。
また、青汁に含まれるミネラルやビタミンによって、体の中で脂質や糖質を消費してくれので、結果的に脂肪が解消されていくんです。

 

 

日が経つ毎に青汁が、ダイエット効果を100%発揮してくれます。
毎日かんたんに始められる青汁で、楽しくかんたんにダイエットしてみませんか?



関連記事

・おやつの15時が食べても太らない時間ってホント?

・海外セレブで話題の高機能ウォーターダイエットってどんなダイエット?

・「ABCDEFダイエット」で短期決戦☆2週間で-5kgが叶うその秘密とは?