各メーカーからたくさんの種類のヨーグルトが販売されています。一体どのヨーグルトを選べばいいの?と迷っている方も多いはず!そこで、今回は朝に食べたいおすすめのヨーグルトをご紹介していきたいと思います♪ダイエットにも効果的なヨーグルトを上手に摂取していきましょう!

1.ピロリ菌が減る!?明治 プロビオヨーグルト LG21


 

出典:www.amazon.co.jp

 

胃炎や胃がんの原因となるピロリ菌。

このピロリ菌に効果的なのが「LG21」です。

抗生物質では胃の中の良い菌まで殺してしまうのですが、LG21はピロリ菌だけに作用し、副作用の心配もほとんどありません。

 

ただし、薬ではないので効果には差があります。

毎朝食べて胃粘膜を強くしましょう!

 

2.インフルエンザなどの風邪予防に!明治 R-1ヨーグルト


 

出典:www.nk-happy.com

 

テレビでも放送されたことがある「R-1ヨーグルト」。

インフルエンザの時期になるととぶように売れている商品です。

 

R-1ヨーグルトはインフルエンザだけなく、風邪予防にも効果的ですので、毎日食べることで免疫力を高めることができますよ♪

 

3.ラクトフェリンで体を強く!森永 カラダを強くするヨーグルト


 

出典:www.morinagamilk.co.jp

 

母乳に含まれるラクトフェリン。

この効果のおかげで生後間もない赤ちゃんは風邪を引きにくいそうです。

 

そんなラクトフェリンをヨーグルトでも摂取することができます。

免疫力を高めるラクトフェリンは風邪予防にも効果的!

細胞レベルで体を丈夫にしていきます!

まろやかな甘みとコクはお子さんにも大人気です♪

 

4.お腹の調子を整えるヨーグルトはコレ!ダノン ビオ


 

出典:www.azlaf.org

 

「生きたまま腸まで届く」という高生存ビフィズス菌がたっぷり含まれている「ダノン ビオ」。

BE80というビフィズス菌が胃酸や腸液にも負けず、腸までしっかり作用します。

 

町内の善玉菌を増やす効果もあるため、整腸効果は抜群!

便秘気味の人や胃腸が弱い人にぜひ食べてほしいヨーグルトです。

 

5.健康や美容に効果的!雪印メグミルク ガセリ菌SP株ヨーグルト


 

出典:yogurt-make.seesaa.net

 

日本人のお腹と相性の良い乳酸菌である「ガセリ菌」。

内臓脂肪にも効果があり、メタボ解消にも期待が持たれています。

 

しかし、食べ過ぎは逆効果。

毎朝1つを基準にしてみてくださいね。

 

6.お馴染み!森永 ビヒダスヨーグルト


 

出典:kirameki-monzen.jp

 

ビヒダスヨーグルトにはBB536というビヒダスヨーグルト特有のビフィズス菌が含まれています。

胃腸の調子を整える効果だけでなく、花粉症予防にも期待ができるんだとか。

 

毎朝ビヒダスヨーグルトを食べれば、花粉症を克服することができるかもしれません。

 

 

今紹介したヨーグルト以外でも「特定保健用食品」に指定されているヨーグルトには身体に嬉しい効果がたっぷり含まれているようです。

健康のために、朝食の中にヨーグルトを取り入れてみてくださいね♪



関連記事

・絶対効果アリ!!今年こそスッキリ部分痩せテクニック【太もも編】

・ながらエクササイズで目指せ美ボディ♡【ベッドにいながら編】

・食べて痩せる!正しい食べ方を知れば自然と痩せられる!?